…何を見ればいいのか見なければいいのか…
匿名★
14.03.27 00:25
放射能…不安は決して消えてはいないと思います。
ミサイルのニュースまでも飛び込む現在。
どこからどんな攻撃にあうと予想されるでしょうか?
他国には他国の文化や歴史があるのでしょう…と…言っていられない。。では…どうすれば…。
地球儀を大きく見渡せば日本のように、、小さな小さな国は?
漠然と思うのです…。
日本は、被災地はどうなってしまうのでしょう…。
東北の高齢者の方々で…心や身体等、病を発症されたりはしていませんか?
年を重ねられた人ほど、
思慮深く…けれど、それらを本心から語られていない、または、語れないのでは…?その事もまた、気がかりで心配なんです。
溜め込む癖があるから…そう感じているのかもしれませんが…。
報道にしても、各所、怖くなり何度も目を背けてしまう事もあります。
何が心身の病を救うのでしょうか…。
そして、日々の生活において…
国民は、働いても働いても、未来に繋げられるほどの貯蓄もできないでいて…。労働時間と同じく人の時間は限られていて…。
増税が…更に、追い討ちをかけていくことになるのは確かではないでしょうか…。
どこに、何に、希望を持てば良いのでしょう…?
ほんの少しでも…微かでも…灯りを感じたい…。
東北のあなたは…今、
何を思い考えていますか…?
