MIND BBS 〜掲示板〜

経営者側の資質を問うことも

Yoshimi

14.04.28 18:49

確かに、重たすぎる責任を押し付けられると、人はその重圧に耐え切れずに押し潰されてしまうことも多々あります。そして、一度その様な経験をしてしまうと、怖くて次の一手を出すことが中々出来なくなってしまうものなので、そこには手放す勇気が必要となりますね。一方、責任の伴わない仕事ほど緊張感がなく遣り甲斐のないものもありません。何事も塩梅というか加減が、とても大切ですね。
それを自身の采配で行える仕事やポジションであれば、申しぶんないのですが。。。仕事の内容や部署によっては、とても難しい場合があるのも現実です。
これからは、今まで以上に、上に立つ者や経営者の力量や采配が従業員の労働意欲に大きく影響する時代なのだと、社会全体が新たな緊張感をもち、目配りをすることが必要なのだと思います。
隣国の海運会社の事件からも、従業員の資質を問うのは勿論、それ以上に経営者側の資質を厳しく問うことがとても必要なのだと改めて強く感じた次第です。

追伸
恋とは、「こっちに来い(恋)」と思うこと。
愛とは、「逢い(愛)に行こう」と思うこと。っと、どこかで聞いたような言葉ではありますが、次に生(ナマ)石井さんに会いに行ける日は、まだまだ先の話しなので、過日のART NUDE~縁~での震えるような感動を胸に、いましばらくは耐えしのぐ所存であります。(〃▽〃)
今後も、イベントやコンサートなどご多忙で大変でしょうが、ご自愛のうえ頑張ってくださいね

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意