MIND BBS 〜掲示板〜

エピソード

14.05.25 22:18

‥ 昨日、思い立てば吉日!と、美術館へ行きました。常設展のみの見学でしたが 充分に堪能する事が出来ました。好天に恵まれ新緑の風と共に有意義な時間を過ごす事が出来ました。
‥馴れない一人旅に少しばかりの不安もありましたがそこで出逢った方は皆さん親切な方ばかりで、市電の乗り換えに戸惑っていた時に乗り合い口まで一緒に行き、道を尋ねて下さった若い方‥発射寸前の電車に乗り遅れそうになり大胆不敵にも横断歩道の向こう側から大きく手をふる旅人に優しく笑顔で待って下さった車掌さん‥『ありがとうございますっ!』と、駆け足で乗り込んだ乗客に『あー大丈夫ですよ‥!』一言交わしただけですが、なんだか周りの空気が清涼感に包まれ‥清々しさとはこのような気分なのか‥と、その時、同じ車両の中にいた方全員感じていた様に思い‥穏やかな気持ちになりました。
些細な事ながら‥日本もまだまだ捨てたものじゃないな‥と、感じました。

‥丁度、その頃、東北六魂祭り‥あっ‥六魂フェス真っ最中なんだな 石井さんも東北被災者の方々の鎮魂に向けてパワフルなステージを踏んでいらっしゃるんだな‥と、遠くから応援していました。復興に向けての現実は厳しい事が多いと思いますが‥被災者の方々の心のケアが為される事を心から祈っています。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意