目の前の出来事
葉月
14.05.26 11:39
昨日、AKBメンバーが、握手会イベントで男からノコギリのようなもので切りつけられ負傷した事件、驚愕しましたね。ファンとの関係性や限られた時間で荷物チェックされなかったそうですが、対応が甘かったのか裏目に出たと思います。一人のこのような行動で、イベント自粛されたら、アイドルもスタッフも他のファンも嫌な思いしますよね。。。
私は、ある時を境に、石井さんのコンサート等の出待ちを控えるようになってしまいました。その時恐怖だった事を思い出してしまうんです。一部のファンの方が、石井さんの乗った車を後追いしようと、他のファンを押しのけ、スタッフ、警備員の注意を払い除け、道路に飛び出して行って車の速度に合わせて走っていく。中には、車が向かう道を塞いでいる位置にいるのにも気づかない。石井さんはファン想いで優しい故に、お互い嫌な思いはしたくありませんよね。。。時々、スタッフさんから出待ち注意のお達しがあると、ファンの行動に何かあったのかな?と思ってしまいます。。。
別件ですが、以前、あるお店に入ろうとした際、ガラス越しに警察官と男がもみ合いになっていて、男の片手には包丁、振り回していた所を実際遭遇してしまった時に、こんな穏やかな町なのになんで?これは現実?と思うと同時に、足はすくみ、一時震えが止まらなかったです。
