重く受け止めている
葉月
14.07.02 10:51
昨日の集団的自衛権行使容認閣議決定のニュースには意見が賛否両論で、様々な見識の方々の意見を報道で観たり、ネット等で読んだりしています。
中でも、一線である自衛隊の現役幹部の話はとても気になります。「時の政府がイケイケドンドンで決めていいのだろうか?隊員は、イラク派遣の時より大人しい。それは重く受け止めているからだ。こういう時、人間口が堅くなるものだ。現に、若手隊員の中に辞めたいと漏らしている者も多い。自衛隊募集をしても足りなければ、徴兵制もありうる事も考えているのだろうか?」ココでも議員らが徴兵制の話まで進めている事を意見されて読みましたけど、未来に大きな負担がのしかかってしまうような気がしてしまいます。。。
これに限らず、政治の中で一強他弱を思わずを得ない事柄を多々感じます。国民を守る。が実は支配では?に懸念を抱きます。次の税金を挙げると、携帯電話税も話が進んでいるそうですね。。。税金多すぎなんだって!!怒り勃発で失礼しました。。。
PS
夏バテ。。。皆様、ご自愛くださいね。夏バテ対策としては、最近ゴーヤばっかり食べてます。入浴剤はミント系にしています。スッキリします。それから、コンサートで元気もらう事も。皆様からのアドバイスがあれば私も参考にしたいです。。。
