MIND BBS 〜掲示板〜

襲来する災害に。

ジャッコ

14.08.25 00:01

ここ数年、ゲリラ豪雨や集中豪雨の恐ろしさを思い知らされます。甚大な被害…胸が締め付けられる想いです…。

父の従兄弟が、広島の安佐北区三入に住んでいます。(私もお世話になっています。)
ニュースで「三入」の文字を見て、全員凍り付きました…何度も電話を掛け続けて…。幸い、皆さん御無事で胸を撫で下ろしましたが、周辺地区は大惨事だそうです…。
これ以上の被害…二次災害等が出ませんように願っています。行方不明の方々が早く見つかりますように……。
……また、不安定な天候•地盤等の困難な状態での、捜索•救助活動に復旧作業。一刻も早く…と思いますが、御自身の安全(体調も)にも御注意なさって下さいませね…。(本当に皆様、御苦労様です…。)

この所、日本各地で大雨や集中豪雨。土砂災害等の厳重警戒も出ていましたね…。
本当に、自然災害は何処で何が起きても不思議ではないですね。
うちは海も川も遠く、山はありませんが、震災の時には広範囲の液状化や地盤沈下、道路の亀裂、陥没が多発しました。(思いも寄らない所での液状化等、脆弱さを知りました。)
自然に対して、人の出来る事は限られてしまいますが。早めの避難を心掛ける、何よりも命を守る事を一番に…。どうか皆様も、お気を付けて下さいませ…。
……私も、被害に遭われた方々に心より御見舞い申し上げます…。そして犠牲になられた方々の御冥福をお祈り致します…。


追伸••••東日本大震災の時にもありましたが、広島の土砂被災地域で、避難者宅に空き巣被害(警察官を名乗る、不審電話や訪問も)が、あったそうですね。本当に信じられません…憤りを感じます。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意