人それぞれ感じ方の違いはあって仕方ないですよね…
花実月
14.08.28 07:55
私も、文章の表現の仕方やその内容については、その人なりの考察や、石井さんや読まれる方々への最低限の配慮があれば、その人それぞれの自己責任で選択すれば良いように、個人的には思います。
石井さんからは、そんな細かい要望はあまり感じられませんし(ここは手紙感覚で、このまま存続できればすばらしいですというお言葉もありましたし…)、コンサートのちょっとした感想くらいは、もちろん、あまり長かったり、ハイテンション過ぎたりは論外ですが、ずっとここでのメッセージの中でも、コンサートは石井さんが命をかけている場所であり、私たちを一番近く感じられ、心と心が繋がり、空気の波動を共有できる場所である事…それが確実に伝わっている事を、石井さんにもこの場所で伝えたり、ここに訪れる皆さんとも共有したい…他の方のメッセージの中でコンサートやイベントの感想を拝読させて頂いていても、今、不安の中や辛い環境にいらっしゃっても、どんなにその人の心を癒したり前を向くパワーになっているかを感じさせて頂けたり、ここに書き込みして下さる、いつもいろんな社会問題を意見や情報交換している方々がより親しく感じられたり、自分が参加出来ないイベントやコンサートでの石井さんの様子を知れたり、それを書いて下さった方に感謝の気持ちを伝えられたり…それがとても嬉しくて、また、心を繋げ社会問題に一緒に向きあっていく、共通の一番のエネルギーになっていくのではと感じていますので、私個人は逆に書かない方が不自然にも感じ、これからも書き込みさせて頂く事もあるかと思います。
特にGAのコンサートに関して、ネタばれしないツアー終了後に、石井さんからの深いメッセージに、皆さんで感じた事を互いに意見交換したり共有するために、この場所でもっと話あってもいいようにすら、個人的には感じています。石井さんのコンサートは石井さんの生き方そのもののように感じ、このGAの活動とは切り離せないものだと、私は強く感じるから…もちろん、ここに訪れる方々の中には、沢山の方々がいらっしゃり、いろんな感じ方があって当然だし、また皆さんで意見交換を重ねて、より多くの方が参加しやすく、石井さんのGAの活動が、少しでも多くの方々に拡がっていく場所になっていければいいですよね。
