MIND BBS 〜掲示板〜

手紙

愛虹ことり魚

14.09.01 22:03

ひとりひとりに必要な言葉というものは違う
ひとりに届けたいと思う気持ちは、逆に、必要としないひとりには、不快なものもあるのかもしれないですね
なんだか、そう思えましたが、いかがでしょうか?

じゃあこの言葉は、あの言葉はどうして書き込みをしたのか?って聞かれたなら、私はちゃんと答えられます

私が最近書き込みをしたものでは、氷水をかぶることについてです
その行為を見ている方、かぶることになってしまった方にも、私と同じような気持ちの方がいるのではないかな…って思ったからです
他にも、あるのではないでしょうか…『お水』ですから

ALSチャリティー・アイス・バケツ・チャレンジ(前回間違えていまして、申し訳ありません)のことを知って、石井さんならどうされるのかな…って思っていたので、石井さんの深い想いと行動に、大きく何回もうなずいていました

私がちゃんと理由を書かなかったのは、誰も非難するつもりはありませんので、そこまでは、言葉にはしませんでした

この場所に書き込みをしたいという想いの方も、多いと思います
カテゴリーが色々あればいいな…なんて思ってみたりしていました
書き込みしたい言葉は、ひとりひとりの色々が、あるのではないでしょうか
その言葉にしたいタイミングも、それぞれなのではないでしょうか
言葉が、気持ちが間に合わなくて…ということもあるのではないでしょうか

こちらの場所に、言葉に、インスピレーションがわきます
そういう方も、いらっしゃいますね

私は、たくさんの人の中のひとりに届けたい…届けばいいな…という気持ちで、言葉にしているものがあります
そして、うれしいことに、それが届いていていて、受けとめてくださったみたいで…
よかったな…って思えました
ひとりに…というのは、言葉を必要としているかもしれない方に…です
私もたくさん救われていますから…

前にも同じようなことを言われ、ちゃんと言葉にもしました、言葉にしたつもりです
もしもこんな感じで、いつまでも不快な想いをしていらっしゃる方がいるのでしたら、不本意ですし、どうしても理解していただけないのでしたら、カテゴリーを増やして欲しいです
私が欲しいカテゴリーは、癒しと、悩みごと…です
理由もちゃんとあります

癒しというのは、石井さんのメッセージにもありましたが、被災地の方…お疲れな方、多いのではないでしょうか
今疲れている方は、他にもたくさんいらっしゃいますよね…
私も疲れている時があって、ふと癒してくれる言葉があると、心がふわって癒されて…なんだか魔法みたいだな…って思えます
皆さま、いつもありがとうございます(*^-^*)

悩みごとというのは、そのままですが…
石井さんも前に言ってくださっていますが、その悩みは自分だけみたいですが、同じような悩みを持っている方や、実はそれは、社会問題だったりします
そして、その悩みに対しての言葉に込められた想いが、素晴らしいと思っています

色々では、だめなのでしょうか…?
この世界は色々なので、生きてゆくということも、人も心も…
しあわせ…という色、一色の世界ならいいんですけど…

たとえば…たくさんの人が注目していないところの、小さなひとりに、手紙をだしてもいいのではないでしょうか

こちらでも、そういうお手紙をだされている方いらっしゃいますよね
届いているといいですね…☆

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意