手紙
愛虹ことり魚
14.09.01 22:03
ひとりひとりに必要な言葉というものは違う
ひとりに届けたいと思う気持ちは、逆に、必要としないひとりには、不快なものもあるのかもしれないですね
なんだか、そう思えましたが、いかがでしょうか?
じゃあこの言葉は、あの言葉はどうして書き込みをしたのか?って聞かれたなら、私はちゃんと答えられます
私が最近書き込みをしたものでは、氷水をかぶることについてです
その行為を見ている方、かぶることになってしまった方にも、私と同じような気持ちの方がいるのではないかな…って思ったからです
他にも、あるのではないでしょうか…『お水』ですから
ALSチャリティー・アイス・バケツ・チャレンジ(前回間違えていまして、申し訳ありません)のことを知って、石井さんならどうされるのかな…って思っていたので、石井さんの深い想いと行動に、大きく何回もうなずいていました
私がちゃんと理由を書かなかったのは、誰も非難するつもりはありませんので、そこまでは、言葉にはしませんでした
この場所に書き込みをしたいという想いの方も、多いと思います
カテゴリーが色々あればいいな…なんて思ってみたりしていました
書き込みしたい言葉は、ひとりひとりの色々が、あるのではないでしょうか
その言葉にしたいタイミングも、それぞれなのではないでしょうか
言葉が、気持ちが間に合わなくて…ということもあるのではないでしょうか
こちらの場所に、言葉に、インスピレーションがわきます
そういう方も、いらっしゃいますね
私は、たくさんの人の中のひとりに届けたい…届けばいいな…という気持ちで、言葉にしているものがあります
そして、うれしいことに、それが届いていていて、受けとめてくださったみたいで…
よかったな…って思えました
ひとりに…というのは、言葉を必要としているかもしれない方に…です
私もたくさん救われていますから…
前にも同じようなことを言われ、ちゃんと言葉にもしました、言葉にしたつもりです
もしもこんな感じで、いつまでも不快な想いをしていらっしゃる方がいるのでしたら、不本意ですし、どうしても理解していただけないのでしたら、カテゴリーを増やして欲しいです
私が欲しいカテゴリーは、癒しと、悩みごと…です
理由もちゃんとあります
癒しというのは、石井さんのメッセージにもありましたが、被災地の方…お疲れな方、多いのではないでしょうか
今疲れている方は、他にもたくさんいらっしゃいますよね…
私も疲れている時があって、ふと癒してくれる言葉があると、心がふわって癒されて…なんだか魔法みたいだな…って思えます
皆さま、いつもありがとうございます(*^-^*)
悩みごとというのは、そのままですが…
石井さんも前に言ってくださっていますが、その悩みは自分だけみたいですが、同じような悩みを持っている方や、実はそれは、社会問題だったりします
そして、その悩みに対しての言葉に込められた想いが、素晴らしいと思っています
色々では、だめなのでしょうか…?
この世界は色々なので、生きてゆくということも、人も心も…
しあわせ…という色、一色の世界ならいいんですけど…
たとえば…たくさんの人が注目していないところの、小さなひとりに、手紙をだしてもいいのではないでしょうか
こちらでも、そういうお手紙をだされている方いらっしゃいますよね
届いているといいですね…☆
