MIND BBS 〜掲示板〜

すみません

14.09.08 18:16

>自衛の為の軍備の拡大は、今、世界、特に近隣アジア諸国と>の緊迫する関係を感じ、他国の考え方や話し合いでは理解し>あえなさそうな現状を知っているほとんどの方々は、必然だ>と思っている


すみません、私の認識不足だと思いますが
自衛のための軍備拡大を必然だと
ほとんどの方が思っているというのは
どのような情報からでしょうか?


私は基本的に集団的自衛権の行使容認には、
反対とまでは言いませんが、
安倍首相、政府の考え方、進め方に
素直に賛成できない思いでいます。
軍備拡大についても、何が何でもダメだと
思っているわけではありませんが、
今の自衛隊では、何が足りなくて何がダメなのか、
どんな軍事力がどのくらい必要なのか、
私は全くわかりませんし、
国民に対しての丁寧な説明は足りないと思っています。
皆さん納得できているのでしょうか?
私は納得できていません。

ほとんどの方が軍備拡大を必然だと思っている、
事実、そうなのかもしれませんが
根拠がわからないまま
みんながそうだから、そうなんだと
そういう意識の広がりが、私は恐いですし
危険じゃないかなと思っています。



最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意