MIND BBS 〜掲示板〜

雪が融けると・・・

E.T

12.04.18 17:18

「雪が融けると何になるでしょう・・・」

理科の問題だったそうです。勿論、正解は「水」となります。
が、解答欄には「春」の文字。
随分昔の話だったと記憶しておりますが、この話を聞いたとき、ほわっと暖かい気持ちになり、涙が出てきたのを覚えています。

涙をなくしてしまった・・・という「わたし。」さん

きっと今も心の中に一杯の涙かあると思うんです。それがちょっと詰まってて出てこれないだけ。あの日からちょっと凍っちゃってるのかもしれない。
元々感受性が強いからこその自衛なんじゃないかな・・・と私はそう思いますよ。心に蓋をしたり、感情を端に置いておかないと耐えられないこと、誰にでもあると思います。その蓋が、人より大きくて重かったりすると、開けるのに時間がかかる。
少しでも隙間が出来て、ちょっと空気が入れ替われば少しずつでも涙、融けていくんじゃないかな・・・。

四季のある日本に生まれたのには理由があると思うんです。
冬が終われば必ず春が来る。
春が来ると信じれるからこそ、日本人は強いんじゃないかな。

ちょっとだけ、春の暖かさを感じてみませんか?

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意