MIND BBS 〜掲示板〜

救われた。

祥子

12.12.21 16:24

私は悩み事は人に話さないけれど、今年は今までの人生で最大級に打ちのめされ、母親に今の状況を話したところ、『溜め込まないで、小出しにして。祥子が辛い時、ママは正直辛くもなんともない。それはママのできことではないから。でも家族だから話を聞くくらいのことはできるし見守ることはできる。』そう言ってくれた。母とは小さな頃から仲が悪かった。その母から見守ることはできると言われ、救われた。言葉や行動にせずとも、ただ見守っていてくれる、存在してくれていることがこんなに心強いなんて知らなかった。
そしてその時に母から言われた『流れに身を任せてみたら?いいじゃん別に、身を任せたって。そんなに頭でばっかり考えてたら、あっという間に時間は過ぎてくよ。んなめんどくさいこと辞めちまいな』と。目からウロコだった。そして石井さんの書き込みを読みまた目からウロコと涙の洪水。
身を任せてもいいんだ。取り繕って逆らって、自分の感覚や直感を信じられずに、押し殺してきたけど、そういうのちょっとやめて自分を解放してみようかな。案外、こっちの方が自分らしくいられたりして。
生きてくって辛くて大変だけど、たまにほっこり。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意