今日もお疲れ様です
木村啓子
13.06.12 16:39
子育て中の匿名さんのお陰で、昔の子供時代の自分に出会えました。
仕事に家事&育児と毎日疲れない方が不思議ですよね。疲れていても横になれない方は多いと思いますが、自分の今の状態をご主人にきちんと伝えることは大切だと思います。疲れている、ありのままの心をご主人に聞いてもらい、甘えてみてはどうでしょう?ご主人から親御さんに連絡を入れてもらったら、しんどい時に身内の方は飛んできてくれないでしょうか?
でも無理だったら、血のつながった家族でなくても、この交流の場にいたわりあう相手がいますね。互いに気にかけあい(随分前に月姫さんから介護に関する話があり、沢山のメッセージが来ていました。てっぺいの意見では『社会のシステムの問題』とあり、なるほどと思いましたが、子育てのお話は今の自分をみつめさせてもらい、子育て中の匿名さんと同じです。有難うございました。自分と繋がる人たちの存在を確認出来て、力が沸いてきます。
