MIND BBS 〜掲示板〜

愛と平和のラブソング。

花実月

13.07.07 06:35

優れたアーティストの曲には、男女の間の愛を歌っていても、それをこえるような、人間そのものへの、深い大きな愛を感じます。

私も、石井さんの曲と共に、清志郎さんの曲が大好きで、人生のあらゆる場面で、いつも聴いてきました。

20年以上前に清志郎さんからのメッセージ。原発の危険性への問題提議。それを発売停止にしようとした社会のしくみ。もっともっと真剣に考えていれば、今のこの日本の状況を予測できたのではと、悔やまれます。

時代を鋭く感じての、魂から突き上げるような、メッセージや歌。石井さんから、悔いのないよう、感じ、学び、考え続けなくてはと、思っています。

愛する人を思う気持ちは、平和を願う気持ちと、とてもよく似ていて、繋がっていると思う。

自分自身と愛する人たちの、心と命を守り続けるために、諦めないで、声を上げていきたいですよね。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意