結局は良心の問題でしょう
愛知県東部の匿名希望
13.09.14 23:23
秘密保全法案…国内外から送り込まれたスパイに対する策であると同時に、下手したら国民にきちんと情報が伝わらなくなってしまうという諸刃の剣な法案ですね。
まず、断っておきます。
私は生きていくのに大事な情報が伝わらないのも、日本が機密情報駄々漏れのスパイ天国な国になることも望んでません。
その上で『秘密保全法案』は必要だと考えています。
なぜなら私もこの国でただ、のんびり過ごしたいだけだからです。
今の日本は残念ながらセキュリティソフトウェアなしでインターネットをしているようなもので、盗まれてはいけない情報まで曝している状態です。
知るべき大事な情報をきちんと公開させ、大事な情報を守る…これさえ徹底してもらえれば、私としては全く問題ないと思います。
結局は良心の問題ですね。知るべき大事な情報を『国家機密』扱いなどというふざけたことをした奴等は一体、なんなんでしょうか。
