ツラい思いの先にある 幸せ
ハトコ
13.10.16 18:51
昔、しんどかった時期をやっと乗り越えた時だったか、乗り越えようとしている時だったか、
お給料日にコンビニでちょっと高価なプリン味のアイスを2つ買う、それだけの事が凄く幸せだった事があります。
1個は、帰ってすぐ、1ヶ月頑張ったご褒美。もう1個は、最初の1個を食べてもまだ、あと1個あると言う安心感とワクワク感を与えてくれる、愛おしい存在。
つらかった時期がなければ、1個たったhのアイスがあんなに気持ちを満たしてくれる事はなかったと思います。
それに、乗り越えた時じゃなく、乗り越えようともがいてる段階で既に幸せは始まってたようにも思います。
色んな意味で安いエピソードですが、“つらい思い”は色んな幸せを気付かせてくれる凄く重要な時間なんだと感じました。
これは女性だけですが、女性は涙からストレス物質を排出することができるらしいです。
凄く怖い思いをして安心したとき、女性が涙を流すのは、その為なんだそうです。
つらいとおもったらどんどん泣きましょう!
笑うのは免疫力を高めてくれます。それは嘘笑いでも効果があるそうです。
どうしようもなく、追い込まれて、気分転換の方法が見付からない時は、大きく口をポカンと開けて下さい。
人間はその表情だと、難しい事を考えられないんだそうです。
「私なにやってんだろう…」ってくらい、アホ面をつくるのがポイントです。
くれぐれも、人の居ないところでやりましょう(笑)
怖がられます。
映画観るのもいいですよね。
思い詰めたら、口をポカンと開けて、頭空っぽにして、アイスを食べながら映画観ていっぱい泣いたり、笑ったりしましょう!
