MIND BBS 〜掲示板〜

どんまい。

花実月

13.11.08 11:59

今の米米からの、私たち大人の世代へ向けての応援歌。。

とても、楽しみにしています!

先日、石井さんが出演されてたFNS歌の祭典55年間の映像、大阪のコンサートでみれなかった録画しておいたものを、時間があくと楽しみにみています。

子供時代から青春時代、音楽がいつも身近にあって、いろんな心境で、聴いたり口づさんだりして、癒され、元気をもらってたんだなぁと実感。。

家族や友達との楽しい時間、傍らに音楽が流れていて、言葉にしなくても心を繋いでいた事も、懐かしい思い出や笑顔も、一緒によみがえらせる力が音楽にはあるという事も、再確認したような気持ちになりました。

今朝の新聞に、11年ぶりに来日公演を前に、ポールマッカートニーさんのインタビューが掲載されていました。

東日本大震災を踏まえ、「日本の悲しみを癒せたらうれしい」
「自分たちのコンサートは人の心を癒す力があると信じている。自分たちの音楽が人の心を癒し、助けることができたら、とても素晴らしいこと」だと、語ってくださっていたそうです。
とても嬉しい力強い言葉ですよね…。

やっぱり音楽は国と国の垣根を越えて、人としての心を感じあえる、心と心を繋いでくれる力があると、またすごく感じました。


最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意