MIND BBS 〜掲示板〜

良質のあきらめ。

花実月

13.11.18 06:34

今回のメッセージでも、石井さんがいつも私たちの一つ一つのメッセージを真摯に受けとめ、陥りがちな危険性を指摘し教えて下さりながらも、優しく寄り添おうとしていて下さっているかがよく解ります。。

私も、ついつい自分自身の不安感を和らげようという意識が働くのか、理想論に偏りがちですが、理想は胸の中に描きながらも、現実をしっかり見極め受けとめて、冷静に考えたり行動する事が、これからの時代を賢明に生きぬく為には、必要となってくるんですよね。

せめてこの場所だけでも、温かくほっとできるようにという思いが強くて、今までついつい互いに歩みより理解しあおうという気持ちが、ちょっとうざいくらいにメッセージに入ってしまってたんですが(笑)、違って当たり前という事を受け入れて、それぞれの意見の違いをもっと大きくとらえていた方が、この場所がもっと自由でいろいろな違う意見が聴ける、新しい方々も書き込まれやすい雰囲気にもなっていくのかな?という事も、また気付かせて頂きました。
何事もバランスが大切ですよね。

メッセージの中にあった石井さんの体調がとても気になっています。。
どうかくれぐれも、お身体大切になさっていてくださいね。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意