MIND BBS 〜掲示板〜

MIND from MIND

ちび

13.12.01 06:50

『心から心へ・・・』

直訳すると、こういう意味合いになるんでしょうか?
(すみません。英語は大の苦手なんです・・・汗)

“人”としての本質といいますか、内面が見える・・・感じられる・・・
伝わってくる・・・そして、弱い部分も吐き出せる・・・
そんな場所だから、私はここが大好きで、今の自分にとっては
無くてはならない大切なところになっています。

傷つけたり 傷つけられたり。。 病気だったり 健康だったり。。
不安だったり 安心だったり。。 不幸だったり 幸せだったり。。
絶望だったり 希望だったり。。 光だったり 闇だったり。。

生きていれば、誰しもが感じたり 経験したことを、人それぞれの色々な表現方法で伝えたり、受け取れるのが この場所の良い所ではないでしょうか。
だからこそ 「この場所でなら・・・」と、書き込んでおられる方や
読んでおられる方が沢山いらっしゃるのだと思います。

情報や知識などの中には、時には正解・不正解もあるでしょうが、
書き込みの一つ一つは、その人のその瞬間の 『心』 であり、
受け取る側にも、その人のその瞬間の 『心』 がありますので、
人それぞれの 『心』 には、正解や不正解なんて存在しないのではないでしょうか・・・・・

伝えたい心があるから・・・(過去や未来も含めて)今の自分の事を考える。。その時の気持ちに当てはまる言葉を考える。。受け取る側の気持ちを考える。。
そんな順序を踏んで、やっと一つの書き込みに至るわけですが、
毎回 かなりの時間を要してしまいます。
でも この時間が私にはすごく意味のある時間となっています。

てっぺいちゃんがこの場所を立ち上げた時の『考えることから始めよう』という主旨とは少し違うかもしれませんが、私なりの解釈で

『MIND from MIND』  “心から心へ・・・”
『We will start with thinking』  “考えることから始めよう”

決して良い事ばかりではなく、前向きになれずに落ち込んだり
人の意見に耳を傾ける余裕すら無い時もありますが、
悩みながらも つまづきながらも、どうにかこうにか生きていられる自分に、
何かと影響を与えてくれるこの場所・・・

愚痴をこぼすかもしれません。 弱音を吐くかもしれません。
書き込むことすらできなくなるかもしれません。
それでも、どんなかたちでも、繋がっていたいという希望はありますので、これからも、そんな『心』だけは大切にしていきたいです。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意