MIND BBS 〜掲示板〜

「輪」

葉月

13.12.14 13:24

今年の漢字、「輪」に決定されましたね。東京五「輪」決定の印象が強かったですよね。あと、スポーツの勝利、世界遺産決定の歓喜の「輪」、災害が起こった時に助け合う支援の「輪」。そして今年の漢字は、今年だけの象徴に限ったものではなくて、これからの未来へ世界中の友好へ願いを込められた「輪」という想い。GROUND ANGELから広がる「輪」、もっと大きな「輪」にして行きたいですよね。厳しい情勢の報道が多いですが、誰も不幸を望んではいませんよね。


「輪」繋がりで話脱線しますが、某番組で平成生まれの子達に黒電話を差し出して「これで電話かけてみてください」との問いに「何コレ、変なの」から始まり、ダイヤルに指入れて回してダイヤルが戻るのを恐る恐る見てる子。これはまだいいですけど、ダイヤルに全指突っ込んで、しまいにはダイヤルごと引っこ抜こうとする子が続発して「!!」な気持ちになってしまいました。知らないですよね。古き良き昭和の時代ですよ。スマホの先祖ですよ。ジェネレーションギャップにショックを隠せませんでした。今は、「LINEやってますか?」が挨拶代わり。LINEは日本生まれですね。既読スルーするものなら、返事は?ってツッコまれる。涼しい顔して内心焦り、ついて行くのがやっと(笑)です。しまいには、スマホの電源すら付け忘れます(笑)コミュニケーション、大変だ。時々、居場所分からない自分がいてもいいんじゃないかって開き直ってます。捕まりたくないんですかね(笑)

PS
選曲、楽しみです。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意