24時間戦えません
にんざぶろう
18.07.06 22:18
深刻な敵は自然の猛威です。
さらなる自国の自然災害に備えて、軍事や軍事演習で燃料を浪費すべきではないです。戦争反対!

携帯サイトは上記QRコードから
GROUND ANGEL 2002-2011の
活動内容はコチラ
24時間戦えません
にんざぶろう
18.07.06 22:18
深刻な敵は自然の猛威です。
さらなる自国の自然災害に備えて、軍事や軍事演習で燃料を浪費すべきではないです。戦争反対!
雨による災害
七色インコ
18.07.06 16:11
石井さん、皆さんも、お気をつけ下さい。
土砂災害により、自宅周辺交通機関含め、
しばらくは、身動きがとれないようです…
梅雨明け。
ジャッコ
18.07.05 00:06
早々と関東は梅雨明けしましたね(汗)。これから台風のSeasonにもなりますし、出来る備えを頭の片隅に置きつつ、楽しむ事も忘れずに参りましょうね。
台風情報 Yahoo! 天気・災害↓
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/
自分で作る非常持ち出し袋 「防災グッズリスト」特集・NHK そなえる防災 (各特集・対策も)↓
https://www.nhk.or.jp/sonae/goods/index.html
他にも鞄に「マスク、携帯ライト、ライター(マッチ)、万能ツール、携帯救急セット、ソーイングセット、ストール」等を持ち歩いています。(ジップロックも便利ですよね。ケータイのバッテリー等も。)
※再度投稿になります↓
おおさか防災ネット 大阪府↓
http://www.osaka-bousai.net/pref/index.html
警視庁警備部災害対策課 (Twitter)↓
https://mobile.twitter.com/MPD_bousai?p=s
間もなく「七夕」。綺麗な星空が観たいですね…。7日は石井さん御出演の番組「THE MUSIC DAY 2018 ~伝えたい歌~」を視聴しながら、七夕に願いを籠めて。皆様の願いも叶います様に……。
コレクション
浅野洋子
18.07.04 23:44
会報届きました。ありがとうございます。
ステキな腕時計のコレクション見て腕にはめて、いつも一生懸命作品を作り出している指先から腕まで見せて下さい。
石井さんのコレクションは、私も興味があっていろいろ見せてください。
7月7日(土)、日本テレビ「THE MUSIC DAY 伝えたい歌」観たいけど何時ごろに出演するのかな?
夢の中で
紫陽花
18.07.03 18:50
楽しく映画や音楽の話をしてたら、父親につれて帰らされる夢を見ました。。。
隆勝殿、それいけアンパンマンに出てくれないかしら。全然違和感がないのでござるが。。。
お疲れさまです。
浅野洋子
18.07.02 23:56
石井さん、バンドメンバーの皆さん、ビルボードライブ「LIKE A JAZZ 2」二日間お疲れさまでした。追加公演行きたいです、
これからも、沢山のコンサートやお芝居かあるけど、あまりいけないけど、でも石井さんに逢いたい。
「口」
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
18.06.29 10:10
(*^▽^*)
楽しみにしてます。
浅野洋子
18.06.28 23:39
7月1日、2日 ビルボードライブ「LIKE A JAZZ 2」参加のみなさんと楽しいライブにしてください。
日テレ「PON!」を観ました。
鎧を着た石井さんを早く見たいです。
愛知県(龍腹の国)刈谷市総合文化センター「-陣 JIN-」楽しみにしています。
関西圏のメディア関係者の方々へ
依頼
18.06.28 10:05
本日もお勤めご苦労様です。
311では発生直後に瓦屋根の瓦が注文が殺到して、瓦が工場で完成するまでが三ヶ月待ちでした。
被災地を観た記憶からコロニアルの屋根の家屋の方が外見からは被害が少なかったように思います。
家屋の修繕を考え中の方も多いと思いますので、瓦屋根とコロニアルにした場合のメリットデメリットについてテレビで放送してほしいです。
悪質な訪問販売も多発しているかもしれませんので、どのように対応すれば騙されずにすむのかなどのアドバイスもお願いします。
「今日こそ笑おう!がんばれニッポン!」ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
暑いですね。
ジャッコ
18.06.28 00:02
夏本番の様な暑さが続いていますね…。避難所にいらっしゃる方、家の片付け・修理等をされている方も、熱中症にも御用心して水分・塩分補給をなさって御自愛下さいね(各地の皆様もお気を付けて)。お互いに一息入れつつ参りましょうね…。
大阪府 府民の方々への支援等について↓
http://www.pref.osaka.lg.jp/koho/osakaearth_torikumi/index.html
大阪府 平成30年大阪府北部を震源とする地震義援金の募集について↓
http://www.pref.osaka.lg.jp/fukushisomu/gienkin/index.html
全社協 被災地支援・災害ボランティア情報 (全国社会福祉協議会)↓
https://www.saigaivc.com/
熊本防災 TOP (他府県の方も御参考に)↓
http://cyber.pref.kumamoto.jp/bousai/handbook/index.html
余震…恐いですよね。私も東日本大震災の時は眠れませんでした(最近また千葉でも多くて…)。
身体も硬直した状態だと思います。深呼吸をしながら身体中をさすって抱き締める…血行も良くなり、少し落ち着くと思います。どうぞ試してみて下さいね、心身お大事に……。