MIND BBS 〜掲示板〜

歌の力で

ちゃお

11.03.19 00:00

心が折れそうな時、 何よりもあたたかい言葉や歌で 心が救われることがあります。 できれば、ラジオなどを通じて この『GROUND ANGEL presents MIND from MIND LIVE』を被災地の 皆様の元に届けてほしいです。 家族を失い一人になってしまったと 悲しみに暮れている人がいます。 夜になるとあの震災を思い出し 泣き出す子供たちがいます??? どうか石井さんの歌声で 皆様の心を癒してくださいね。 チャリティーコンサートには参加するのは 厳しい状況ですが被災地への基金等で 協力できたらと思ってます。 石井さんとここに集う皆様の想いが 届きますように 祈ってます。

許せません

C-CHAN

11.03.19 00:00

募金をだましとる事件が、増えています。許せないし悲しい出来事です。

みんなが被災者の方々の為にと心暖まる募金を自分の生活の為にとかいって、信じられません。

募金をされる方々は、よく確認してほしいです。せっかくの募金をそんな人に奪われてしまうのは許せないです。

銀行で何件か義援金の振込を受付してますので、銀行で振込先がわかりますから確認して振込した方が安心です。
手数料もかかりません。

みんなの思い

如月

11.03.19 00:00

自然界は みな波動でできています。
水に 怒りの言葉をかけつづけたものと ありがとうの感謝の言葉をかけつづけたものの結晶を測定した結果 怒りの結晶は ガタガタのいびつな結晶で 感謝の結晶は 綺麗な六角形をした結晶になったそうです。
それと同じで 被災地の方々に送る思いも 悲痛なものではなく、 なんとか穏やかな状況になって! 皆さんが幸せな気持ちが味わえますようにと そういうま〜あるい 穏やかな思いをみんなで届ける事が必要だと思います。

なんとか 一刻も という気持ち 本当によく わかります。 が、 本当に被災地の方々のために 温かな思い(波動)を送る事が 大切だとおもいます。

皆さんが 心穏やかに 過ごせることを祈ってます。

原発の近くで戦う医師たち

C-CHAN

11.03.19 00:00

福島の原発の近くの病院で押し寄せる患者さん。
薬が届かないそうです。
道路は通行できるのに放射線の影響を心配してなのか医療品や食料が届かない。原発の不安から県外へ避難するスタッフ。院長命令で病院に残れとは言えない。このままだと職員はみな過労で体を壊してしまうと訴える。

スタッフからは『入院患者と一緒に全員避難すべきだ』という声もあがったそうですが、院長は『うちが閉まれば、重症患者はどこにも頼れない。国の避難指示が出るまでは最後まで残ろう』とはいえ、院長も自分の判断が正しいのかどうか、悩む毎日。
『国には考えられる最悪のシナリオを示してほしい。そうすれば、最悪の事態を前提に患者を守る方法を考えられる』。

知られていない所でも沢山の方が戦っているのです。
国は、そういうこともきちんとしてほしいです。

鹿児島より。

Mayuko.i

11.03.19 00:00

石井さん!
微力ながら私も協力いたします!

そして、貴重なスペースをお借りします。
鹿児島の方是非ご覧ください。
もうご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが。
(鹿児島)枕崎市漁協・救援物資
▼鹿児島・南日本新聞記事より
http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=31109
(携帯からは少し見辛いかもしれません。)


枕崎より石巻に帰港する船で救援物資を運ぶそうです。
24日17:00まで救援物資を募集しているそうです。
今日、漁協に問い合わせてみたら、丁寧に熱心に対応していただけました。
会社で募って少しでもお届けできるように声かけてます。

私も今できることをがんばります!

歌の力で

ちゃお

11.03.19 00:00

心が折れそうな時、
何よりもあたたかい言葉や歌で
心が救われることがあります。

できれば、ラジオなどを通じて
この『GROUND ANGEL presents
MIND from MIND LIVE』を被災地の
皆様の元に届けてほしいです。

家族を失い一人になってしまったと
悲しみに暮れている人がいます。
夜になるとあの震災を思い出し
泣き出す子供たちがいます・・・
どうか石井さんの歌声で
皆様の心を癒してくださいね。

チャリティーコンサートには参加するのは
厳しい状況ですが被災地への基金等で
協力できたらと思ってます。
石井さんとここに集う皆様の想いが
届きますように・・・祈ってます。

衛生面は大丈夫?

からちゃん

11.03.19 00:00

私もライフ゛は参加出来ないと思いますが、募金やグッズでの支援とさせていただきたいです。また被災者の方々が見られるような体制をお願いします。
TVでは衛生面での報道が少ないので心配です。インフルエンサ゛も発生していますし。インフルエンサ゛以外での感染も心配です。手洗いや手指消毒はできていますか?避難所には多くの方々が一緒に生活となりますので、我慢せず、体調悪いときは早めに報告していきましょう。看護協会からも災害支援NSを派遣し始めましたから。

考え続ける!

がじゅまる

11.03.19 00:00

パソコンを現在持っていないので情報量は少ないのですが。。。
テレビなど中継が入れない被災地こそ特に、悲鳴を上げて困っている場所だとも思いながら。節電、少しの募金は出来るものの、北海道から、屋根がある家の中から今わたしに直接出来ることが見当たらず悔しく何とも言えないです。そういう方も多いですよね。。。

ただ、悲しいとき、どうしたらいいのかわからなくなったら陰に行って思い切り泣いて叫んで下さい!!。みんな被害は一緒なんだからと我慢して溜め込まないで下さいね。。。!!どうかお願いします。少しでも気持ちが落ち着いて笑顔になります様にっ。周りの空気が和らぎます様に。私もこれから先、被災者の方たちを想い続けながら、出来ること、そしてほぼ知識の無かった、私の今居る場所からも身近な北海道の泊原発、日本各地にある五十いくつもの原発のことも深く考えていきたいです。
(ニ十年、原発の現場で働き現在はお亡くなりになっている方の話が載っているサイトです。ジャーナリストの岩上安身さんが紹介されていました。長文ですが見られる方は是非少しでも読んで知って頂きたい!
http://www.iam-t.jp/HIRAI/pageall.html#about)そして生き方を考えていきたいです。近くても遠くても心ひとつ、傍にあります。今この時代に、ここで、みんな一緒に生きていますから!とりあえずは空の上からお呼びがかかるまで、力を出して生きてゆくしかない、ですよね。

人を楽しませる・幸せに出来る才能を持つ石井組組長、たっつぁん!私も参加はできないものの、GA開催、賛成です!!そしてこの先できる範囲で被災地でみなさんの顔を見に、笑顔を増やしに、行ってほしいなあ!

ありがとう

あきちゃん

11.03.19 00:00

てっぺいちゃんの言葉が 動く勇気を与えて くれます。
私にもできる事があるんだ。チャリティ―行きます
石井組の想い 届けてください!!

心をこめて

YAYOI

11.03.19 00:00

地震から一週間経ち、ようやく、メッセージを送ろうと思いました。

被災地のあまりにもひど過ぎる状況、被災された方々の、想像を超える悲しみ、いろいろ考えると、何をどう伝えてよいのか、全く解らず、頭の中が混乱していました。

これまで私がした事は、節電と、スーパー等で見かける募金箱へのささやかな寄附、そして、祈る事、これだけです。

これから、何が出来るのかわかりませんが、とにかく、何をするにも心をこめて、少しでも、被災地の方の支えになれれば・・・と思います。

ありがたい事に、石井竜也さんが、いろいろな声を投げ掛けてくれるので、たくさんの支援の輪が広がっていく事と思います。

お亡くなりになられた方々の、ご冥福をお祈り申し上げます。

今、避難されている方々、悲しみに沈んでいる方々、どうか諦めずに、生きてください。

命は、ただ一度です。

一日でも早く、笑顔の日々が訪れますように・・・心をこめて。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意