MIND BBS 〜掲示板〜

細胞

愛虹ことり魚

18.05.23 22:43

なんかだるい
体調不良

台風がくるとか
雨が降るとか
気圧の変化が原因

細胞がふくらむから
高い山の上のあの
ふくらんだ袋みたいに

男性でもなるそうです
女性のほうが敏感なので
みんな機嫌が悪かったり
体調がいまいちだったり
どうしてなのかなって
思っていました

細胞のひとつひとつって
あんまり意識してなかった
小さな小さなひとつひとつ
わずかな変化に
敏感に反応しているなんて
すごいなーって思いました

細胞レベルは
い~っぱいありますよ☆

心身ともにおだいじに☆

夜明け

unisex

18.05.23 16:38

眠ったんだろうか
いくらか

眠れるはずのない夜

眠れたんだろうか
いくらか

夜明け

MENs

18.05.23 12:32

眠ったんだろうか
いくらか

眠れるはずのない夜

眠れたんだろうか
いくらか
































































【woman's】

夜明け

he

18.05.23 09:07

眠ったんだろうか
いくらか

眠れるはずのない夜

眠れたんだろうか
いくらか

無表情な時間が多く

七色インコ

18.05.23 01:05

ありがとうございます。

感情や表情のコントロールが難しく…
考えることが今はできないけど、

読ませていただいています。

時には嘘に救われることもあるかな。でもね。

みらい

18.05.22 20:25

嘘ついたことのない人いないですよね。
嘘で自己肯定、嘘で自分のなにかを守ろうとする気持ち、ありますよね。
でも嘘で人の気をひけたら、人を傷つけても自分を守れたら、ずっと嘘を突き通すことになる。
かざぐるまさんは娘さんを強い人間にする選択をされたと思います。
作り話に頼らなくても生きていける人に。

親って有難いものなのですね。
わたしは子供時代に親を失いましたから、ふつう未成年のうちにしてもらえるはずの忠告をしてもらえずに育ったと感じています。
おかげさまでひとりでいることを心細いと思わない人間にはなれましたけど…。

(ある程度の年齢になれば)本来、人間は自分で自分を守れる力を持っているはずです。
そのうえ親の愛情が重なれば、百人力じゃないですか!
どんな人間だって間違えることはあります。
正しいことを教えてくれる親御さんがいらして娘さんは幸運ですね。



自業自得とは…

かざぐるま

18.05.22 15:45

度々連投、すみません。
私も勿論障害を持たれる親子さんに対して
自業自得だとは思っていません。

私のお隣さんに自閉症のお子さんがいらしたり、ご近所で支援学級に通われている方がいらっしゃいます。 親御さんの色々な葛藤を私なりに見たり、聞いていましたし、親御さんの心中を思うと、言葉になりません…
自閉症のお子さんは、元気よく
こんにちは! と挨拶してくれるのです。
こちらも元気を頂いています。

自業自得とは、自分の悪意の中での行動により、返ってくると私は思っています。

数年前にこの掲示板に書き込みさせて頂きましたが、我が子も3歳健診の時に発達障害の可能性ありと、センターに行ってくださいと言われた事があるだけに、親としての辛さは想像できるのです。。

自業自得

感動ポルノ

18.05.22 09:21

出産した人間を苦しめてしまうので身体障がい者に対して絶対に自業自得という言葉は「わたし」は言いたくない。

てっぺいちゃんへ

ステラ

18.05.21 18:37

何百年かかってもはってでもまた逢いにいくゾウ(^-^)
待ってろバカやろう♪(´ε` )
うっかり眼鏡をかけ忘れてしまうかわいいおんちゃんのてっぺいちゃんにこれからも期待していまーす
*\(^o^)/*٩(^‿^)۶
てっぺいちゃんをこよなく愛するみんなも逆境にくじけんな!
絶対に負けんなよ!!!
パットを落としても足がつってでもペンライトをフリフリしてね(o^^o)

お返事ありがとうございます

オレンジ色のパスケース

18.05.21 16:30

わかりました。
迅速かつ丁寧なアドバイス感謝いたします。
ありがとうございました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意