MIND BBS 〜掲示板〜

「陣」

愛虹ことり魚

18.04.21 07:51

今の日本で良かったなーって
つくづく思ってしまいました
あれは、なんか・・・
むかつくほど、嫌・・・(T_T)
なんか悲しくて・・・
言葉にできない・・・

色々な要素がいっぱいつまった「陣」ですね
つまりすぎて、追いきれない
後からもじわじわきて・・・
石井さんは、すごいっ☆

「陣」の皆さま
感動をありがとうございました
千秋楽まで、無事に駆け抜けますように
心より、成功をお祈りいたします

一陽来復に。

ジャッコ

18.04.19 00:03

寒かったり暑かったり、身体の疲労は心にも響きますね…。どうぞゆっくりと小休止もなさって下さいね。(※熊本地震関連の記事になりますので、御辛い方は閲覧されません様に願います↓)

熊本地震 朝日新聞デジタル↓
http://www.asahi.com/special/kumamoto-earthquake/

熊本地震からの復旧・復興状況をお知らせします 熊本県↓
http://www.pref.kumamoto.jp/kiji_21178.html?typ=top

18日はアルバム「龍」発売。19日はコンサートツアー「-陣 JIN-」が明治座で初陣。石井竜也さんが織り成す「前人未踏のネオジャパネスクの世界」を堪能・活力補充しに参りますね。
……本当に叫びたくなる様な無慈悲な事象、私的にも心配事も。だから本当に石井さんの活動に救われます…感謝です。

追伸・・・仮想現実の世界。自分のなりたい姿・人生を謳歌出来る様になれば依存する人達が増えそうな…。睡眠中に見る夢の様な感覚だったら、直ぐに順応・広まりそうで恐いです。(またその世界を管理するのは誰だろう?)
……SPYの暗躍。例えば見つけ出したら、こちら側に引き入れて「二重スパイ」にして、相手に送り返したり…とかも?疑心暗鬼になりそうですね。

楽しみにしてます。

浅野洋子

18.04.18 18:55

7人の武将の鎧を見て、どれが一番着たいかを考えていました。

ニューアルバム「龍」、自宅が不在だったので、東京公演が終わった後ぐらいしか聴けないかな。
グッズも、沢山あって全部いいなと思います。

YouTubeで「うたコン」見ました。
石井さん、明日からの(石井竜也コンサートツアー2018「-陣 JIN-」)頑張って下さい。東京公演 明治座楽しみにしています。

幸せの感じ方も変わっていくのでしょうか

mayuminx

18.04.17 23:20

バーチャルリアリティの世界で感じる幸福感は
所詮、現実に自分の体で感じる幸福感には勝てないと思う。

でも、数100年後、もっともっとデジタル化された世界になって、バーチャルな世界で生まれ育ったら、現実の感覚なんて
わからなくなっていたりする時代が来るのでしょうか。

それはとても寂しくつまらない世界のように感じてしまう。

ロボットではないからこわい。

ナナシ

18.04.17 01:09

例えば、ボランティアの人数が少ない為、AIを…
いつか人が、ついていけなくなるのかな?
争い事も便利な機能が生み出してしまって?
本当である、嘘である、と洗脳まで?
便利とは?考えると、頭が痛くなりました。
プログラム通りそれ以外対応しないロボット。AIは、今すぐこわい状況を作るかもしれない。とは、思いませんが、必ず答えてくる、その仕組み。予想できる事を答える知能の発達次第では。脅かされる可能性、そこで満足してしまう可能性はあるのかもしれませんね。人工知能を全否定で言ってるのではないです。突き詰めるのは、なぜでしょうか?
デジタルを無視しては、生きにくい現状、けれど、人間は、
いつか死にます。その仕組みの中だけで、生きていくのは不可能ですよね。赤ちゃんは抱っこされて安心して眠ります。
大袈裟に言うと、
機械に愛されても幸福ではないな。

AI

愛虹ことり魚

18.04.15 00:32

「あい」と読んでみました

誰を何を愛するのか
人間を愛してくれるのか

映画A.I.は切なかったです

人類

浅野洋子

18.04.15 00:00

AIの意見は、求めない方がいいと思う。
遊び程度ならいいと思う。
高度な技術が発展するほど人類か、滅びる方向へ向かっているかもしれない。

それでも負けない。

yuko

18.04.14 02:00

いずれ人類がAIに支配される日がくるのでは?
というよく聞く話し。

人類がつくりあげたAIによって、世界が悲惨な未来を迎えるようなことを想像したり恐れたりするのは、その道のプロフェッショナルではない人達の思考にすぎない、と私個人は思うのです。

自由とは?

どんな小さなことでも、自分で決めることが出来る権利を持つこと、だと思います。

いつか、、、
AIにも心が組み込まれる時がくるのでしょうか。

核廃絶

kurama

18.04.13 22:45

自国が保有している核爆弾さえハッキングして、人工知能が核爆弾を暴発出来てしまうようになるのならば、自国の核廃絶は急務ですね。

皆さん、凄い感覚ですね!

石井竜也

18.04.13 14:26

世界の均衡は、すでにハッキングとスパイのような諜報活動により成り立っているとも言えるのです。それほど、今の世界状況は、乱れ始めていると言っても過言ではないでしょう。しかも、そう言った密約や暗躍は、既に日常化してしまっているため、我々が気がつかないというより、当たり前と思ってしまっている恐怖なのです。現代から未来にかけての戦争は、もはや人の戦いではありません。AI や洗脳、病原菌、自然災害に見せかけた攻撃に世界は動いているのです。大体、時間の観念自体、人間の生命の周期から言っても、月の軌道の方が遥かに地球上に暮らす我々人間という生き物には優しいわけです。月は、約28日の周期で地球の周りを公転しています。これは女性の生理の周期とも合致していますし、海の海流周期とも合っているのです。実は人間に一番優しい時間の概念は、月を中心にすべきなのです。これから私たちが歩む道のりは、危険極まりない予測のできない形の戦いです。既に、この40年以上、経済戦争はコンピューター上で際どい非人間的な戦争が起こっている訳です。これからは、人間の生活や命の尊厳などを、AIが決めていくことになるでしょう。勿論、戦争の勝ち負けもです。私たちの生活に、直撃するのはミサイルでは無く、敗戦というコンピューター上での決め事に変わってしまうでしょう。こんな事を言っていると、まるで相当の未来の話をしているように感じるでしょうが、既にドルの時代も終わりが見えていますし、基軸通貨という概念自体、結局は人間が決めたいい加減なものなのですから、こんな物がいつまでも力を持つこと自体、ナンセンスなのです。こんなにも自然から離れた生活を続けてきた人類が、何処までこの地球に受け入れられて生きていけるか?は、これからの私たちの生き方にかかっているのです。先ずは自由の概念を真に追求するなら、デジタルから離れている生活が不可欠なのですが、悔しいかな、既にこの戦いは、人間が破れています。人類を滅ぼすも生き残らせるも、あるいは生きる人間を選別する能力も、デジタルの世界が支配していくでしょう。資産という考え方自体既に破綻していますし、ましてや科学・医学の進歩による生命コントロールも人間は実権を持てなくなるでしょう。それは、余りにも自然から逸脱した社会構造や自然環境への安易な考え方に由来するところが大きいのでは無いか?と、考えられます。僕が一番心配しているのは、人類の幸福感の問題です。人が幸福、あるいは中々いい感じで生きてるなと感じる概念はその時代により異なります。これからの時代においての人類が持てる幸福感とは、何処に向かうのでしょうか?おそらくは、仮想現実、バーチャルリアリティの中での満足感で充足してしまうのではないかと想像しています。人の脳は、満足や充実感を持てれば、安心さも勝ち取ったと判断してしまいます。そうなると、実質的に人間交流は無くなるのではないか?と思う訳です。つまりは自由に生きるという概念を変えないと生きてはいけない世界が、近いうちに訪れるのではないか?と思っています。みなさんは、そういう時代をどう生きるかを考える時期に差し掛かっていることを、もっと知るべきではないかと思うのです。来たるべきAI支配の時代において、どう生きていくかを次の時代に教えていかなければ、必ず早いうちに我々は、淘汰される組と生かされる組でしか生き残れなくなってしまうのではないか?と僕は恐れています。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意