MIND BBS 〜掲示板〜

一変して。

ジャッコ

17.10.19 00:11

夏の様な暑さから一変、寒い日が続いてますね…皆様体調は大丈夫ですか?季節外れの花が咲いたりと、植物や生物も驚いているのかな…この様な変調も年々増えるかも知れませんね(適応力が試されてるのかも?)。
また新燃岳の状態も気になります…御注意なさって下さいね。

そして様々な催しで癒し・元気・活力へと繋がります様に。↓

「くまもと復光祭 ~Light Ahead of Us~ 」
2017年10月22日(日)。熊本県民総合運動公園 いこいの広場。開場10時・閉会19時。
https://m.facebook.com/kumamotofukkousai/

阿蘇の薔薇園 はな阿蘇美のHP 「阿蘇のバラまつり」↓
2017年10月15日(日)~11月19日(日)。9時~17時。
http://www.hanaasobi.info/sp/

「雨情の里 港まつり」 観光いばらき(茨城県の観光情報ポータルサイト)↓
2017年11月5日(日)。北茨城市大津漁港広場。9時~15時。
http://www.ibarakiguide.jp/events/events-89130

22日は衆院選ですね。熊本地震から1年半…今も約4万5千人の方が仮住まいを余儀なくされているとの事(生活再建の格差・業者不足等も)。東北(北茨城も)の復興と共に、先ず命・生活を最優先に考えて下さる方…ちゃんと実行して下さる方を選びたいですが…悩みます。

楽しみにしてます。

浅野洋子

17.10.18 23:52

JAL presents FLYING HEART 5周年おめでとうございます。「河童とACRI」の様な映画を創って下さい。

石井さん、米米CLUBの皆さん
福岡公演と広島公演頑張って下さい。

福岡公演の日からルーヴル美術館の展示会が始まります。

選挙に行きましょう

国の行方

17.10.18 14:01

「国民主権」「基本的人権」「平和主義」を憲法から無くそうと登壇者が主張する自民党議員連盟 創生「日本」 憲法改正集会
https://www.youtube.com/watch?v=K4xhvAtvYuA
皆様どう思われるでしょう。選挙にはぜひ行っていただきたいと思います。

自然災害

浅野洋子

17.10.14 23:54

世界中、山火事や水害や噴火や地震など、自然災害がおきて、いつ、自分が住んでいる地域にも災害が起きるのか心配です。いつでも、準備をしてきたいです。
戦争なんてしてる場合ではないと思う。

米米CLUB、NHK「SONGS」放送日10月26日楽しみにしています。

時代と表現者

藤吉

17.10.12 23:28

 以前、繁華街の角に立って拡声器で声を枯らしながら、何かを訴えている人がありました。そこを通りがかる度によく見かけたので、たぶん昼間何時間も話し続けていたのだと思います。周囲の雑音と声が枯れている事と拡声器の音質によって、何を言っているのかがほとんど分りませんでした。足を止めて聞く人は稀でしたが、歌にすれば今よりは多くの人たちに伝わるだろうにと思いました。どんな話も歌にすれば、党派の垣根が無くなり、人の心に伝わりやすいと思います。
 いつだったか沢田研二さんがコンサート中に脱原発のお話をなさっている途中で客席から「歌って!」と声がかかって、お怒りになったとのニュースがありました。多分客席の方は単に沢田研二さんの持ち歌を歌ってほしいという意味だったと思いますが、あえて曲解して「その話を歌にしてほしい」という意味と解釈してしまえば、エールになったと思います。
 第三舞台の鴻上尚史さんがエッセイの中で、悲しい事があったら歌にしよう歌はいつも前向きだから、といったことを書いてらっしゃいました。ミュージカルでも悲しい歌は確かにあるものです。でも歌うこと自体は前向きです。
 ピカソの『ゲルニカ』は、個別の事例を描いた作品でしたが、作品化されることによって時代を超えた象徴となりました。いま、相容れない考え方の多くのぶつかり合いの中で、本当に最も重要なのは、考えの核心を垣根無く伝えることのできる表現の力ではないかと思います。

秋風。

ジャッコ

17.10.12 00:08

再び金木犀が薫る様に…風も秋風になってきましたね、私には心地好いです。また暑い日や肌寒い日が続いたりと皆様も御自愛下さいね。寒暖差等による身体の不調で精神的にも弱ったり。身体と心は思った以上に繋がっているんだなぁ…と私も実感したりします。
そして気持ちが滅入る時も……御独りで思い詰めずにお話をするだけでも…。

フリーダイヤル 「熊本地震被災者用いのちの電話」のご案内(ブログ) 熊本いのちの電話↓
フリーダイヤル 0120-87-4343
http://www.kind-line.org/blog170620235742.html

全国のいのちの電話 一般社団法人日本いのちの電話連盟↓
https://www.inochinodenwa.org/lifeline.php

そろそろ「あんぽ柿」の御準備をされている頃でしょうか…。季節毎の色々な作業…ご苦労様です(美味しい実りを有り難うございます)。
……そして石井さん、米米CLUBにソロ活動と御多忙の日々、本当にお疲れ様です。どうぞ憩いつつ、驀進なさって下さいね(スタッフの皆様も)。

頑張って下さい。

浅野洋子

17.10.07 23:51

石井さん、米米CLUBメンバーの皆さん、
7日、1日目お疲れさまでした。
8日、2日目神奈川公演頑張って下さいね。
ソロアルバム「DIAMOND MEMORIES」毎日聴いています。

瞬く間に。

ジャッコ

17.10.05 00:08

気付けば10月…本当に早いですね(汗)。瞬く間に過ぎていく時間・年月…大切に過ごしたいものです。

熊本城の観覧区域の一部が拡大された様ですね…熊本のシンボル・支えであったり。また熊本の現状も解りますし、多くの方々が来訪されて復興・活性化に繋がります様に。↓

お知らせ (公式) 熊本城↓
https://kumamoto-guide.jp/kumamoto-castle/news/

くまモンも色々なイベント等に大忙しですね。沢山の元気を有り難うございます(美味しい熊本の食材等も)。
プロバスケット・Bリーグも…熊本ヴォルターズは惜しくも黒星での開幕戦となりましたが(金沢武士団は2勝!B2でも強いですね)、まだまだこれから!応援しております。

そして22日の総選挙。各候補者さん方も慌ただしいですが、ただ批判するだけでなく、どんな公約なのか?…よく聞き考えて投票したいと思います(上に立つ人達の勝手とも思える判断で、苦労する人達が居るのは何処も同じだなぁ…とも感じました)。

乱射事件

浅野洋子

17.10.04 23:47

ラスベガス乱射事件、戦争などで使う道具を簡単に購入して好き勝手に利用するのはよくないと思います。
犠牲者を出さないように今すぐ、銃規制は必要だと思う。

故郷

浅野洋子

17.10.02 23:29

石井さん、米米CLUBメンバーの皆さん、千葉公演と茨城公演お疲れさまでした。
故郷での思い出に残るコンサート良かったですね。
会報届きました。ありがとうございます。
神奈川公演頑張って下さい。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意