MIND BBS 〜掲示板〜

時代の転換期

書店員

17.07.05 20:44

お医者さんでもうつになる時代だそうです。「うつぬけ」と言う本が売れているようです。私も精神疾患で相談にいきましたが、寄り添う医師には巡り会えず諦めた事があります。

パワハラで同僚が困っていた時は、運良く頼りになる上司に報告して解決した事があります。いずれにしても誰かが寄り添ったり、解決策を一緒に考えてくれると良いのですが…

「置かれた場所で咲きなさい」なんて本がありますが、そこで枯れてしまうのなら思いきって植え替える。すごく勇気のいる事ですが、どこで自分の花を咲かせられるのか…私も模索している所です。

メディアはこっちを調べてくれよ

外部告発

17.07.05 14:21

情報元は言えません。首都圏には急患が生活保護受給者だった場合、絶対に患者を受け入れない病院が存在していると聞きました。
メディアは国民に代わり政治家の責任問題を追求するばかりではなく、時には弱者の味方でもあって欲しかったです。

まだまだ期待はしていますf(^ー^;

混沌する世の中は表向き。

土筆

17.07.05 11:45

この長い歴史ある日本に生まれた事に後悔はありますか。この小さな島国で住民は命懸けで生きて戦って生き延びるチカラを備え、この強い遺伝子こそが生きる力・パワーの源。無駄に生き活きては行けません。なので結果的には、うつ発症は自らが思い悩むことで失敗に繋がり自分を追い込むことが原因。精神科、神経内科で相談することが現状の流れではオススメ。ほんの昔なら友達同士で憂さ晴らしでしたが…なんにせよ一昔前とは違う次元に突入し現代には通用しませんね。この心の乱れは世界や日本に通じ宇宙にまで届いているようです。うつに悩まれる方こそが一番清浄な人。深く深く心を悼ませないよう心にある裏側の変化に気づいて悩まないようにしてください。

安倍総理夫人の行い

事実です

17.07.05 08:25

その当日集められた義援金は、「公益社団法人3.11震災孤児遺児文化スポーツ支援機構」及び「一般社団法人チームスマイル」を通じ、東日本大震災で被災した子供たちを支援するための資金とします。その義援金は観客だけではなく、出演者全員が寄付をしています。


2014年3月11日に、サントリーホールにて開催された、第三回「全音楽界による音楽会」3.11チャリティーコンサート

参加条件 一万円以上の義援金を寄付し入場無料


途中から会場の観客席にきましたが、安倍総理夫人はこのコンサートに自費で義援金を寄付したとアナウンスを司会者からされて参加されていました。パイプオルガンの右手二階席の一番後ろに、お付きの女性と一緒に参加していました。


ステージには安倍総理夫人と友達だと公言していた有名人がいたのですが、、、
やはり都合が良いと売名に利用され、都合が悪ければかばうことさえしないのですよね。ある意味それは芸能人と一緒。いや、ファンはいないのでそれ以上孤独かな。ファーストレディとはそんな職業なのですね。


石井さんもみなさんも今日もがんばりましょうね。

ありがとうございます。

浅野洋子

17.07.04 23:54

最近、地震が多くて台風など自然災害にはきよつけてようと思います。

石井さん、50周年「JET STREAM」お疲れさまでした。
会報届きましたありがとうございます。

marikoさんへ

LOVE

17.07.04 23:43

その後いかがお過ごしでしょうか?

明日もがんばりましょうね

てっぺいちゃんは。

紫陽花

17.07.04 18:49

 尊敬する絵の先生です。友達になりたいです。

願う

かざぐるま

17.07.04 11:45


精神を病む事は苦しい、神経内科などでカウンセリングを受けるのも一つの方法かなと思います。身近に相談できる人がいれば尚いいと思います。

昨今の国際情勢、アメリカが韓国、日本と共に北朝鮮への経済制裁をしていると共に、アメリカが北との取引をしている中国の銀行、企業等への金融制裁に踏み切ったと新聞にもありますが、果たして良い方に向かうだろうか?今日も速報で北朝鮮ミサイル発射のニュース。対話への門も開いていると言われますが、実現するのか?不安に駆られますね、、

イラクのモスル等、昨今も聖戦の名のもとに沢山の犠牲者が出ている事にも心痛みます。神から与えられた命を自爆テロなどで失わせたり、虐殺したり、一部の過激派組織とはいえ、幼い頃からの洗脳や貧困等故に簡単に人を殺めてしまうのでしょうか…

遠い願いかもしれませんが、少しづつでも世界が平和になるよう願い、今生きる大人達はもちろん、次の世代が実に行動して行ってくれる事。そのためには、人を思いやりながら、それぞれの夢を叶えつつ、世の中を見つめてほしい、切に願います。

こんな人たち

葉月

17.07.03 12:21

現政権の奢りを顕著に感じる態度と演説に、都民でなくとも怒りを覚える。

「こんな人たち」でも血税払っているんだぞ!!!!!

「こんな人たち」でも国民だ!!!!!

風向きは前々から変わっている。

私達は、新しい風を敏感に感じ、軽やかに、しなやかに、前に進む意志が必要だ!

P.S.
暑い日が続きますね。皆様ご自愛下さい。

ファンの愛

鈴の音

17.07.03 01:34



TVに出ることで批判や怒られたりストレスもたまることもあるでしょう、お察しいたします。
けれど、あれだけのパフォーマンスを魅せて
いただいて米米ファンで良かった、米米ファンの自分が
大好きで仕方ない。とても満足しています。
ありがとうございます。
バカを演じられるのは天才だからです。普通はあんなに
話せないし、落語研究、ステージを30年続けてこられた、夢を魅せてきてくださったたまものですよね??
みんなてっぺいちゃんのことが大好きなのになんだか
ちゃんと受け止めてもらえてないみたいで本当に寂しいなぁ…。

TVの前での大声援なんて…所詮米米のみんなには届かないのかなぁ……うーん、悲しいです。こうやって言葉にしないと伝わらないのかな、言葉にしても頻繁にイベントやコンサートに行かないと信用してもらえないのかなぁ… 地方組の私はちょっとそんなことも思ったりするんですよ?私だけ?
心から心へ…未来へ…
願いが一つ叶った夏のはじまり。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意