MIND BBS 〜掲示板〜

怒っても

みかっち

16.10.18 21:56

怒っても、話をして仲直りしたら
もうおしまいにしよう

自分だって気付かずに
だれかを傷付けたかもしれない

許して欲しいから
周りの人のことも許してゆく

全部 神様が見てるから
大丈夫だよ

でも、仲直りが難しかったら?
他に信頼できる人、
ちゃんと経験のある判断のできる人を入れて
一緒に話し合う

許すこと forgive
忘れること forget

許しを与えたら
友を得れるんだね

(マタイ18:15,16)

たいせつなもの

mayuminx

16.10.18 21:32

今日の夕方はきれいな空でしたね。
この「空」に似合う曲はなんだろう。
そんなことを思って見ていました。


心の中にある闇が深すぎて逃れることは難しい。
でも、小さな夢は持っていようと思います。
明日への希望の光をありがとうございます。


「夢」や「希望」が心の中に見えている事は幸せですね。
自分だけの幻のような幸せを大切にします。

現実のしあわせ

愛虹ことり魚

16.10.18 20:01

コブシは、今はもうにぎっていないような

それまでは、石をたくさん持っていたかもしれなくて
角がある、ゴツゴツしてる石や
黒曜石まであったみたいで

そこに触れたなら、痛かったのかもしれない

希望というものは、ない
夢も
現実が、そこにあるだけ
このままずっと、もう変わらなくていい
変わりすぎたから

ありのままの、そのままの
自然の中の、自由な愛の中

この感覚
永遠であればいいのに

新しい自分の始まり。

花実月

16.10.18 18:32

いくつになっても、新しい自分の可能性を信じること。
その気持ちにしたがって、素直に行動していくことの大切さ。

今、人それぞれ、いろんな環境の中で握りしめている感情…
手放した方が、楽になり、新しいアイデアが生まれて、自他ともに良い方向にいくことも、沢山ありますよね。

希望は、自分が本当はどんな自分になっていきたいかを教えてくれる…夢を持つ、かつてみていた夢を思い出すことは、失った自分をとり戻す、 何よりの力になります。

石井さんの歌には、いっぱいその力を感じるから、いつも元気をもらえてきたことを、あらためて感じたりもしました。
未来は、『今』ここからの気付きが、作っていってくれるのかもしれない。

おおきに

コロコロ

16.10.18 15:52

関西弁ってそんな印象を与えんねんなぁ。参考になったわ。堪忍やで。
おおきに(^-^ゞ

鈴の音

16.10.18 14:37


どんな善いおこないをしても、斜めから見られる世の中であるのだったらたしかに一瞬腹もたつし落ち込むけれどそこでオシマイにせずさらに進む!!それが私の自分軸。
困難でも自分のこれをやったらちょっぴり気持ちがいいなを実践していく。人の為の善と書いて偽善と読む。
前、ここに書き込みしてて泣くこともあるって書かれてた方がいてその意味がよくわかる。今は大丈夫ですか??

地域

鈴の音

16.10.18 14:04


私の行ってるとこの美容師さんとの話にそんなつっかかんないでね。たしかに公式ホームページに31センチって書いてあるけど長ければ長いほうがいいとも書いてある、だからこちらの美容室の人は腰までって教えてくれたんじゃないかな?どちらも正解!!ちょっと感情的で口がわるいんじゃないの??突っ込みなの?こっちに突っ込みの文化はないし、他人にアホなんてまず言わないからびっくりした〜。


歌っていいですね

risa

16.10.18 09:54

握り締める…気づけば手はもう血だらけでした(苦笑)
何を大切にしてきたのだろう、何が欲しかったのだろう…
自分に素直に生きているのかだろうか…

唯一、石井さんの歌を聴いている時だけは、自由に居られます。
ようやく参加できるライブの為に、ブラックダイアモンドをテーマとした自作ジュエリーを作れる幸せ。買えよというツッコミの声も聞こえますが、予算が足りない今日この頃でして…すみません。

不器用な人間の初めての手芸…とても上手には見えませんが、楽しかったです。ゼロからひとつひとつパーツを選んで、納得の出来る物を作り上げていくのが、人生と似ている様ですね。

石井さんの歌も癒されますが、お天気の良い日には自然の中で鳥達を眺めてみるのも良いですね。花や草木も一生懸命生きていて、元気になれます。世界が素敵な気に満ち溢れます様に…


31センチ以上の髪の毛やろ

コロコロちゃいまんねん

16.10.18 04:32

ヘアードネーションの髪の毛は腰までとちゃうで。それ美容室で聞き間違えたんちゃうのんか?正解は31センチ以上から寄付やで。今はな、中国人もお洒落に敏感になってきて、昔のように中国人女性が髪の毛を売りに出すっちゅう人が減ったって、このまえ美容師に聞いてんで。うちももう少しで伸びる。お互いに散髪したあとにまた風邪ひいて、あほちゃうか?って言われんよう気をつけななぁ。おはようさん。

なに?

まいち

16.10.18 03:33

てっぺいちゃん?

なんか別人のメッセージみたいやん!

大丈夫かな?

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意