MIND BBS 〜掲示板〜

好きな事を心に。

花実月

15.07.17 08:56

連日の猛暑から、台風11号にすっぽり包まれた西日本。各地への雨や風の被害状況に不安定なここ数日ですが、皆さんのお住まいの地域は大丈夫ですか?お元気にお過ごしでしょうか?

安保法案についても、あまりにも国民の不安を煽るような展開に困惑していますが、今、平和を守っていく、その大切さについて、もう一度、日本全体で確認しあい、なんとしても戦争を絶対に起こさない選択を、慎重に選んでいかなければという気持ちで、ただただいっぱいです。

石井さんの私たちを想うが故の、厳しくも優しいメッセージ、今後の教訓にしつつ、大切な事を見失わないよう、好きな事、心の中心にある事、もう一度、見つめなおしながら、いろいろな意味でのこれからの進むべき方向を、また、楽しみつつも深く考える日々です。まぁ、皆さん、いろいろ表現の行き過ぎや勘違いあれど、この掲示板に書き込みする方々は全て、石井竜也さんという素晴らしいアーティストを大好きな気持ちで繋がっています。他のネットの世界では無視すべき限界をも、諦めず和解しようとする試みも(相手にもわかって貰おうとする)、ここならではの暖かさではないかなと、勝手に思いながら、これからも、全ての人が心の奥にきっと持っているはずの本当の『心』に向けて、自分も真心からのメッセージ、続けていきたいなと思ってます。

えみる姉さんの優しいご提案に便乗。

私も石井さんの曲に救われた曲、数えきれないです。特に『想い』と『未完成の自画像』が、心が疲れた時、辛い時、繰り返し繰り返しきいて、いつも心を癒して、支えていてくれてます。

自分軸

葉月

15.07.17 01:07

安全保障法制化関連法案の採決までの国会議員逹の動き、皆様は、どの様にお感じになったのかな?と思います。多数決とは言え、同じ与党議員からの意見にもあった通り、採決が強行ではないか?と感じずにはいられません。国民の不安を拭う説明が不可欠に思います。格差社会の行く末、自衛隊募集広告に、若い世代、子ども逹への負担を懸念せずにはいられません。愛する子どもを戦場へ断固反対は、母親誰しもだと思います。親に限らずとも。。。


石井さんのメッセージ、自分軸の大切さを学びます。ブレない軸。自分にとっての幸せが、多様化している時代。周りと比べては、一喜一憂ばかりの毎日では、人生、つまらなくなりますね。理由なしで好きな事。石井さんにとっては、ステージも含まれるのかな?皆の笑顔が見たい。その気持ちを聞いた時、職種違えど、私の仕事にも通じる所あるなぁ。と思います。ステージから楽しみながら学んでますよ。レコーディング頑張ってね!視線の先には、私達ファンの笑顔かしら?見えますか?楽しみに待ってまーす!


台風の勢力で、交通機関の影響も大きいと報道されています。先日、船に乗ったのですが、台風の影響で大揺れでした。ご自愛くださいね。避難は、早め早めです。


安全保障法制関連法案

MEGUMI

15.07.14 23:39

自民党は集団的自衛権行使を可能とする
安保法案を15日に採決する方針を表明しました。
昨日開かれた中央公聴会では与野党推薦の有識者が
意見を述べましたが、野党推薦の三人からは
憲法違反だと反対意見が出ています。
野党も、より具体的な対案を出すべきだとは思いますが
何よりも与党側が私達国民にしっかり納得し理解出来る説明をすべきだと私は思います。

これは日本の未来を左右する大きな問題です。
明日の衆院平和安全法制特別委員会での採決を前に
みなさんはどうお考えでしょうか?
教えて頂きたいです。

ワクワクしていよう。バシャール

てんちゃん

15.07.14 09:54

石井竜也さんのご活躍は本当にワクワクします。そうそれこそが人間を突き動かすのです。今地球はとてつもなく成長しています。
ご自分に宿る光を、何人たりとも忘れてはなりません。
もうすぐ奴隷社会は終わります。嘘もすぐばれる時代。
ご自分に正直に生きて、混乱期を乗り越えましょう!
異常に暑いので皆さまもお身体にお気をつけ下さい。

日々、色いろあったとしても

K子

15.07.14 05:50

生きていれば誰だって、嫌なことを耳にしたり、されたりするもので

程度の差はあれ、そういったことが日常のなかで全くないと言う人は珍しく

ただ、それに対する対処の仕方は人それぞれで

そのことを軽く受け流せる人もいれば、いつまでもこだわって落ち込んだり、恨みに思う人がいたり

以前流せていたのに、今はクヨクヨとごだわってしまったり、以前とどう違っているのかと言えば、

以前は生活に喜びを感じながら小さい夢もあり生きていた

今は喜びを見出だすことができにくくなっていたり

毎日をもっと喜びのあるもの、楽しいもにする努力をしていないと感じたら、少しずつ楽しいものにする

誰かが与えてくれるものではないから

少しずつ努力して、それが出来るようになったら、嫌な出来事ばかり思いがいくことはなくなって

悩む時間がもったいなくなって

苦手だと思っていた人のいい面が見えてきたり、本当に気が合う人と出会えたり

そんな人生を創り、生きていきたい

この場所に立ち寄るようになってから、以前よりも良く考えられるようになり、

目にするもの、耳にするもの、全てに感謝

『おかしい』と思う感覚。

KAZ

15.07.14 00:57

第六感を大事にすること。
何かヘンなことを言っているな、とかいつもと雰囲気が違うな、そうあなたが一瞬で感じたのならば、その勘は信じてみる価値はあると思います。
石井さんが言うように、インターネットや、ツイッターは時に心無い言葉もありますね…

お釈迦様は
「現実を観なさい!足元を観なさい!」
そう言っています。それが基本、根底に持つものだと私は思います。そして、受け止める事ですかね。言い方を変えれば、木を観て森を観ずになるのでしょうか? 

 人間はどこか破綻している、完璧ではない。それを補い合っていければいいし、相性が合わないな~って思えば別にそれまででしょ?無理に自分を取り繕ってまで合わせる必要ないですよね。


みんながこうやって、一生懸命書き込んでいるのに対して、反論もして来ない。結局私から言わせれば、通りすがりの•••余計な言葉は控えます。

つよくいきよう

愛虹ことり魚

15.07.14 00:16

動揺する真実がある
ひとつ知る、少しずつ知る
もっとたくさんの真実があると思う

残酷だなって思うこと
恐いことだなって思うこと
美しい真実だけならいいのに

本当のこととか、本当の気持ちというのは、心にダイレクトに響くみたいで、自分に関係があってもなくても、そこにあたたかな愛を、つよい愛を感じると、思いがけず涙がこぼれることもあります
悲しい涙もあります

人間は、小さくて
大きくて、広くて、深くて
人間は、そんなにつよくもないと思うけれど、それでも、つよく生きている人がいて
すごいなって思います
そのつよさを感じると、私もつよく生きていたいなと思います

暑くなりましたね
心も身体も、元気なのがいいですね
皆さま、ご自愛くださいませ

自己をととのえる。

Yoshimi

15.07.13 17:20


「足るを知る。」や「問うに落ちず語るに落ちる。」など・・・
仏教の教えや昔からの諺の中には、日々を暮らす私たちの手に、直に触れているような言葉がたくさんあります。生きることの難しさには誰もが皆、必ず出会い戸惑い、どのように乗り越えて行くのかを悩み苦しんだに違いありません。
この世に起こるあらゆる問題は、多くの人が通った道ということも当然に理解できますし、それを知ることは、自身にとっても新しい進歩であり、実に有り難いことであると思います。今を懸命に生きる人とのコミュニケーションの中で学ぶものほど、重要で大切なものはないと感じておりますので。
この場は、学ぶ場所ではないとお叱りを受けそうですが、生きている以上いつの時も、誰とも学ぶことは尽きませんね。
「自分の歩む道は必ず自分で切り開くもの。」これが人生だと思います。
その道を歩く上で「自分は何を想い、何が大切で歩いて行くのだろうか?」常に自問自答です。
確かに、石井さんの言われた『理由なしで好きなこと』ブレない軸が、じつは、とっても大切なのだと痛感しております。それを踏まえた人生に於ける発言や行動が、ある時には強く、ある時には尊大に見えたり聞こえたりしてしまうのかもしれません。少々反省しております。
それでも、そこは人同士、お互いに袖振り合いながら、その向こう側にある大切な何かを見据え、掴んで行けたら良いのになぁと、常々思っております。これもあくまでも私の個人的な想いですが・・・。
人の表現方法は多種多様です。この場が公共の場である以上、他者に対する配慮は決して忘れてはいけませんが、あまり門戸を狭めずに、あらゆる想いを受け止め合って行こうという、少しの心の余裕や寛容さが、この場に参加させていただいている私たちには、とても必要な事なのではないでしょうか?
ついうっかりと忘れそうになりがちな、人が謙虚であることの、この上ない大切さを…
今、自己反省も含め痛切に感じております。長々とすみません。ありがとうございました。

「自己こそ自分の主(あるじ)である。他人がどうして(自分の)主であろうか?
     自己をよく整えたならば、得難き主を得る」
ブッダの言葉が身に沁みます。


PS.
大変遅くなりましたが・・・石井さん、おかえりなさい。待っておりました。
あまりにハワイの居心地が良くて、そのままハワイ住民になってしまうのではないかと、正直心配してしまいました。(笑)理由なしで大好きな石井さんに会えるのは、まだまだ、今しばらくの辛抱ですが、その前にも楽しみが目白押しですので。。。(喜)
ついに猛暑がやってまいりました。石井さんをはじめ皆さん、お身体には十分ご注意くださいね。

真夜中の地震

風鈴

15.07.13 04:14


大分県の南部で5強でしたね、大丈夫でしたか?

緊急地震速報、私も飛び起きました汗。

備えておくこと…大切ですね。

お帰りなさい。

浅野洋子

15.07.12 23:18

まだ、梅雨が開けてないのに真夏の暑さで、熱中症でお亡くなる方が大勢でるぐらい年々気温が上がってこの先どうなるのか心配です。
今年の夏も、熱中症と暑さ対策をしたいと思います。

石井さん、ハワイからお帰りなさい。お疲れ様でした。

シングルとアルバムを予約しました。
発売日を楽しみ待っています。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意