MIND BBS 〜掲示板〜

超大国の崩壊

石井竜也

13.07.08 15:51

アメリカや中国といった超大国は、ローマ帝国の滅亡と同じように、またはロシア(旧ソビエト連邦)がそうだったように、崩壊せざるを得ない巨大な悩みがあるのです。それは、「民衆には、いつまでも恐怖は通じない」ということ。この6000年か7000年くらいの人類の歴史を見れば、即座に解ります。人間は、麻痺もするが、痛さに絶えかねる事もあるのです。そうなると、何が起こるか?「内側からの崩壊劇」です。このときが危ない。どの大国も、他の国を崩壊の道連れにするからです。「超大国・中国」をよく見ると、まとまってるようで、全くまとまっていない。経済理念だけが前のめりになることで引き起こす人間性の崩壊が、最初に起こる現象です。これを感じたら、崩壊前夜と思っていい。そう遠くない未来に、貿易センタービルの様に、上の重さに絶えられなくなった柱が、折れ始め、下に下に落ちて行く。おそらく崩壊は、一瞬で起こると思います。我々が津波に心も流されたように、一瞬で身も心も、経済とともに崩壊すると、今までの精神性などなんの価値も持たなくなるんです。お金が神になる日と、お金が紙になる日は、意外にも表裏一体かもしれないのです。たかが、500万年しか生きていない人類、崩壊したくなかったら、自然を守る事に注意を払う事です。これは絶対に揺るがない。だって、地球と生きる事だから・・・。

Dear Akiko

木村 啓子

13.07.08 07:48

今朝は5時に起きて、亜紀子さんからのメッセージを読ませて頂きました。おしまいの方に亜紀子さんは「仕事の関係で恐らくこれで最後...」とは?「じぇ、じぇ〜!」

自分の思いが伝わらない時って、内容がどうであれ、心がスッキリしないので、時間を掛けて亜紀子さんに伝えたいことを書かせて頂くつもりです。時々見に来て下さいね。K子

IDの流出。

ジャッコ

13.07.08 00:09

兄から聞いた話です。

兄が仕事中、会社に「昨夜※時頃に※※電機で、五万円相当のネットショッピングをしましたか?」と、カード会社から電話が…。
兄が「いえ、してません。」と言うと、「…そうですか。昨夜お客様のカードが不正使用されたので、今お使いのカードは破棄して下さい。新しいカードをお送りします。」と言われたそうです。
兄は深夜にネットショッピングはしないし、その電機店を使用した事もありません。
買い方がいつもと違ったため、カード会社のセキュリティーに引っ掛かり、難を逃れました。(使用される前にストップされて。)

……何故、カード番号が流出したのか?と、兄が考えた所、あるサイトの登録会員していた所から、ID流出の事件があったそうです。
…しかし、調べたら自分のIDは流出していないとの事で、結局、ハッキリとした原因は解りませんでした…。

皆さんも、ネットショッピング(クレジットカード払い)の際には、ご注意して下さいね。
気付かぬうちにIDを盗まれて、勝手に他人が使用するかも知れません…。


追伸••••七夕の夜。天空のふたりは、今年も無事に出逢えたでしょうか…。
 七夕の 結びし赤い 糸手繰り
 橋涼みつつ 君待つ逢瀬
……どんなに離れていても、繋がっています。

知っているということ。

atsuko

13.07.08 00:02

先日、テレビでひめゆり学徒隊の生存者の方が

情報さえあれば。

と言っておられました。

アメリカ人は人間じゃないと教えられ
追い詰められたとき、みな捕まったら何をされるか
分からないと自決を選んだそうです。

でもその方が見たのは
血だらけの皆を必死に助けようと手厚く手当てを
してくれていたアメリカ兵達だったそうです。

それを見て、正しい情報さえ知っていれば
知らされていたら自決を選ばず皆、同じように年を重ねることだってできたかもしれない。と悔しいとおっしゃってました。

戦争を体験さらた方、知っている方の言葉は
今を生きる私達に何が大事か、沢山のことがつまっています。

いしい知ることの大きな意味、
改めて感じました。石井さんのおっしゃることと
シンクロしました。

お久に書き込みさせていただきます

ゆつこ

13.07.07 23:08

こんばんわ。私の学校に竹の笹があり、短冊を書くコーナーがありました。友達に「書こう」と言われ、二枚書きました。「お友達が毎日幸せな日々を過ごせますように」と「友達、家族、全ての人たちが幸せでありますように」と書きました。

天の川出たでしょうか。。。みなさんのお願いが叶いますように!
おやすみなさい!

参院選

ruru

13.07.07 22:57

この週末は都内に用があって出かけました。梅雨明けの強い日差しが照りつけて、外に出ようものならその暑さで体力が相当奪われてしまいそうでした。そのためほとんど屋内で過ごす事になってしまったんですが、そんな中、公示後初めての週末となった参院選の候補者の方が懸命の選挙運動をしておりました。政策に対する熱意が大変伝わってきて自分がどの党に入れるか一瞬悩んでしまいそうでしたが、プロパガンダにはのらないように気を付けなければいけないと思いました。

戦争はもちろん反対です。原発の再稼働と、その原発を海外に輸出す事も納得出来ません。また、大企業と大金持ちしか喜ばないような経済政策も、少ない給料で支払いばかり増える自分のような貧民層にとっても全然面白くないです。

全ての国民が安心して生活が送れる社会と、基本的な人権を守る政治であって欲しいと心から願うばかりです。

木村 啓子様

亜紀子

13.07.07 22:42

諸事情ありまして、お返事が遅くなり、大変申し訳ありません。
一応普通の人間ですので、ご安心ください(笑)

「ちんぶんかんぷん」については、誰もが思う様なことを、少し変わった表現方法で書きましたので、言葉が過ぎた部分があり、大変申し訳なく思っております。ただ、あれがほぼ善意で書かれたものであることは間違いなく、今思えば、実は自分にしてほしいこと(激励)だったのかも知れません。

私はガワより中身だと思っていますので、素敵な大人に年齢は関ないと思います。石井さんは嬉しいことを言ってくださいますね。石井さんには末永くご活躍を期待しています。やりたいことをやりたいように。信念なら人がどうこういうものではない。ただ、たまには少しのガス抜きも必要だと思います。
この場所の皆さんはとても温かく、今回の「ちんぷんかんぷん」では、私は小心ですので胃の痛い思いもしましたが、甲斐がありました。
いただいた温かい気持ちは、どこかの誰かに返します。「情けは人のためならず」そうしてぐるぐる世の中をめぐっていけば、人間嫌いの人も少しは減るのかもしれません。甘いでしょうか?
聖人になんてなれないし。自分のことも大事にしないと。

仕事の関係で、これでこちらへ伺うのは恐らく最後となります。。
木村さん、皆さんもこれから暑くなりますが、お体に気をつけて
この場所に集う人たちが、ここで少しでも多くの何かを得て、それを誰かと分ち合えたら、すばらしい事だとおもいます。
それではこれで失礼します。

GAリクエスト

sole

13.07.07 21:28

『出逢い』『想い』『帰ろう〜you are my plece〜』

励まされた曲、温かい気持ちになれる曲も沢山ありますので、
3曲と言われるとものすごく悩みますね。
正直まだまだ選び足りないですが・・

欲を言わせて頂くと、昨年限定だった
『HAPPY CHRISTMAS』生で聴いてみたいです。
とっても優しくて石井さんらしいクリスマスソングでした。

自分のことは、

あゆ

13.07.07 21:26

自分がしていることは自分が一番、理解しなければならないと思います。自分を見つめれば他人に聞くよりはっきりと自分が何をしているのかわかると思います。言葉の雰囲気だけの程度か本当に解ってやっているのかどうかはその人自身が一番、知っているはずです。

とかなんとか言いながら

ゆりえ

13.07.07 20:28

7月7日以外はてっぺいちゃんのが大好きなんだ〜(≧∇≦)
ウシシっ( ̄▽ ̄)

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意