そんなことないです。
chiharu
13.06.27 12:25
売名行為・・・そのために10年以上もGAを続けてこられたとは思えません。
GAは、何かしたくても、どうしていいかわからないとき「少しでも役にたてる信用できるところ」になりました。
個人がそれぞれできる範囲で協力できれば!と思います。
ハワイライブ楽しんで下さい♪♪

携帯サイトは上記QRコードから
GROUND ANGEL 2002-2011の
活動内容はコチラ
そんなことないです。
chiharu
13.06.27 12:25
売名行為・・・そのために10年以上もGAを続けてこられたとは思えません。
GAは、何かしたくても、どうしていいかわからないとき「少しでも役にたてる信用できるところ」になりました。
個人がそれぞれできる範囲で協力できれば!と思います。
ハワイライブ楽しんで下さい♪♪
「沖縄・琉美の里」1周年イベントに行ってきました
nico
13.06.27 12:13
今月6/8に開催された「沖縄・琉美の里」1周年イベントに行ってきました。すぐに書き込みをしたかったのですが、言葉を選びすぎて出来ませんでした。
石井さんの「日常の心得」を拝読し、書くキッカケと奮起します。
3・11以降は調べまくって「そうか、そうか」と知ったことも、再度確認できました。
なぜ子供が気を付けたい存在なのか?
それは、放射能がDNAを損傷するから。つまり、体にあるH2Oという分子がバラバラになって、活性酸素として働きDNAを傷つけるからだそうです。だから、体を酸化させないことが大切だと言われるんですね。
子どもは、水分量が大人よりもずっと多いです。子ども達のお肌の瑞々しさ・プルプルさと考えたらよくわかると思います。水分量(H2O)が多いので、それだけ分裂し得るものがある。危険度が高いと言われる所以です。
そして子どもは、細胞分裂が盛んな存在でもあります。細胞分裂が盛んなモノは放射線の感受性も高いんだそうです。
子どもが白内障になるなんてことは、放射線以外には考えられないそうです。
事故から2年経った6/5付 福島の子ども12人に甲状腺がんが見つかりました。加えて15人があやしい状態。計27人です。
有識者などと言われる方々は、「事故由来ではない。」でも、広河さんは「事故のせいで甲状腺がんが多発しているのではないと認めるなら、日本全国で多発しているはずであり(略)日本中のパニックをあおる記事ということになってしまいかねない。」・・・確かに。
福島の原発は、配管ひとつ調べられない状況にあり、子ども達は0.6msv以上のところが生活の場だそうです。南相馬の高校生が自身の着ていたTシャツを調べたら、130Bqもあったそうです。
DAYS JAPANの広河さんが退任されるそうで、次期編集長を募ってらっしゃいます。ご自身の体調の面も辞められる理由のひとつのようなので、こんなにも私たちに真実を見つけさせ続けてくださってる広河さんのご体調心配です。お疲れがでませんように。。。
現在、「沖縄・琉美の里」では、13次保養中です。
花月様へ
花実月
13.06.27 11:58
いえいえそんな、お返事頂いて、ありがとうございますね!
昨日夜中に、寝ぼけまなこで、花月さんのメッセージを拝見してて、一瞬、私、いつの間にこのメッセージ送ったかな?と頭が混乱してしまって(笑)…。
これからの為にも、お互いにより気持ちスッキリ良い方法をと思い、お声をかけさせて?頂きました。
これも何かのエンコレ?!
これからも、どうぞ宜しくお願いしますね!(^-^)
本当に、放射能、こわいですよね。。
お忙しい中、石井さんからの、また沢山の情報、これからも学び、自分でも調べながら、備えていきたいです。本当に石井さんには、いつも、感謝の気持ちでいっぱいです。
神輿
nico
13.06.27 11:32
石井さん
あなたのおかげで、私は「何にも出来ていない。。。」このゼロの想いから少し上向きになれています。
たった少しの募金だけど、たった関心を持って考え続けていることだけだけど、でも、ゼロじゃないって思えています。石井さんのおかげです。
混沌としてしまっていた3・11直後、「自分では何も出来ないと思っている人も、何かしたいって気持ちがあるのなら、【何か始めている人】の神輿を担ぐってことをすればいい。なんだって、協力者・支える人あって続けていけることなのだから。神輿担ぎも、十分な貢献なんです」と、言ってくれた人がいました。これを聞いて、私の中では、「何かしたい」って気持ちだけ先行していて何にも出来ていないし、子どものことをどう守ろうかっていう危機感もどんどん大きくなっていって、どうしようもなかった時期だったけど、【動いてくれている石井さん】を私は担げばいいんんだ!って想えて、それまで溜まってしまっていた罪悪感がすっと薄まったんです。
感謝です。そして、今も石井さんの存在と活動に感謝し続けながら私なりに一緒になって担いでいくんだ、という気持ちで日々生きられています。
売名行為、石井さんの奥底からの気持ちに触れ続けてきた私にはチクッとも刺さりません。だって、本物ってこと、よーーーーーーーーーーーーく、わかっていますから。どれだけ真摯に実直に子どもの未来について、この日本の行く末について一緒に考えるキッカケを提供し続けてくれているのか、石井さんの身が置かれている状況を考えると切なくなるほどの、その頑張りに敬服し続けてこの場所にいるんですもん。
大丈夫です。石井さん、感謝の念の方が何万倍もおっきく貴方の周りにはありますよ。絶対!
・・・いつも、本当にありがとうございます。
ファンとしても。幼子の母としても、感謝ばかりで大好きですっ!
知らないということ
美緒
13.06.27 10:55
私は、つい最近石井さんのファンになったのです。とある映像を観て、すっかり石井さんに魅せられてしまったんです。そして中毒の如く、短期間で沢山の映像を観て、沢山の歌を聴きました。
すると、もっともっと『石井竜也』を知りたくなり、ネットで色々な情報を調べ始めました。好きな男の事は何でも知りたいのが女の性です(笑)
そこで、目に、頭に飛び込んできたのは、石井さんに対する心無い言葉の数々・・・。とても衝撃を受け、胸が苦しくなると同時に、私の心に一点の曇りが・・・。「私は本当に石井さんを好きになってもいいのか?ファンになっても大丈夫か?」
そこで、更なる情報収集を試みました。その過程でここに辿り着いたのです。今までの活動内容や、このBBSに書かれた石井さんの考えを拝読しました。ここには私が知らなかった『石井竜也』がいました。そして、納得しましたよ。
「ファンになっていいんだ!」と。いやいや、「ファンにならせて下さい、好きでいさせて下さい!」と強くお願い申し上げます(笑)一度でも石井さんを疑った自分を恥ずかしく思いましたよ。
そんな訳で、私が言いたいことは、売名行為だと言う人たちは、「知らない」だけです。もしくは「知ろうとしない」だけかな。
”石井竜也””カールスモキー石井”という名前と、その人物が成した結果の一部しか知らないのだと思います。物事の上っ面だけを見て、あーだこーだ言いたいだけですね。
「知らない」という事は、恐ろしく、悲しいことです。
花実月さんへ
花月
13.06.27 09:47
名前がかぶってしまってすいません…。以後気をつけます。放射能、怖いですね…。
放射能。
ダリア
13.06.27 09:44
やっぱりですか…。山本太郎君のブログなどを読んで気をつけていましたが…。お子さんのいらっしゃるご家庭は気をつけて下さい。悲しいです…。
理解してほしい
愛虹ことり魚
13.06.27 08:55
何をやっても、批判する人がどこにも必ずいるような気がします
とても素晴らし活動をしてくださっているにも関わらず、よくわからない人が批判する
傷ついてしまいます…
だけど信念があるから、つよいです
そんなこと言われても、負けないくらいの気持ちがある
なぜその活動をするのか、どんな想いが込められているのかを知ると、理解できる
理解しようとする気持ちが、足りないのかもしれません
ちょっと一言。かな?
でんでん
13.06.27 08:30
自分の言葉を文章にする事の難しさを痛感し、あれからずっと反省しながら皆様のレベルの高い素晴らしい書き込みを読ませて頂いています。
やっぱり自分の文章は反省だらけです。皆様に不快な思いをさせたくないのでまた以前のように読み手側にまわろうと思ったのですが、石井さんの問いかけに思わず手がパソコンのキーにいってしまいました。
『石井さんは売名行為なんてしていません!そんな事言う人がいたら許しませんよ!』
と言いたかったのです。
んー、この言葉もちょっと・・・
ごめんなさい。他に言葉が見つからなくて。
石井さんは
鮎美
13.06.27 07:12
売名行為と思った事は一度もございません。
そのような事をしていたらとっくに化けの皮が剥がれているでしょう。
石井さんは私たちの見えない所でも、自分のやりたい事を一生懸命に、そして身を削ってでもやってしまうとても素晴らしい人です。(変な日本語ですみません・・・)
もしもそんな風に言う人がいたら、それは石井さんの事を全然分かっていないのだと思います。