あややさん・・・
あいこうママ
11.06.02 09:43
石井さんをはじめ、ここにきている方達が心配しています。
命を大切にして欲しい・・・
少しだけでもいい、自分を大切にして・・・
二人の子供を持つ親として・・・とにかく命を大切にして欲しい。
思っている事を言葉で伝えることがうまくできないけど・・・みんな心配しているよ。

携帯サイトは上記QRコードから
GROUND ANGEL 2002-2011の
活動内容はコチラ
あややさん・・・
あいこうママ
11.06.02 09:43
石井さんをはじめ、ここにきている方達が心配しています。
命を大切にして欲しい・・・
少しだけでもいい、自分を大切にして・・・
二人の子供を持つ親として・・・とにかく命を大切にして欲しい。
思っている事を言葉で伝えることがうまくできないけど・・・みんな心配しているよ。
もったいないよ。
sugi
11.06.02 08:33
あややさん、死んだらいかん。つらか中にもきっとよか事はあるよ。そがんつらか中を今まで頑張ってきたとやろ?まだまだ生きて、ご褒美もらわんばもったいなかやんね。
あややさんへ
友子
11.06.02 07:44
私もいじめられてましたよ。小学生の頃はほとんど六年間。中学になってからも二年生ぐらいまで。だから初めて高校生になって友達ができました。私も同じ30代。いじめ以外にも辛い事はたくさんありました。あややさんも辛い事を思い出し余計辛いと思います。だけど死のうとするたびに死ねなかったのはなぜだと思いますか?自分の辛さを親に打ち明けた事はありますか?あややさんが死のうとするたびに一番辛かったのは親かもしれません。あややさんの家庭環境はどんなか分かりませんが、絶対一人じゃないはずです。
パン アキモト(補足)
こめっこ
11.06.02 07:20
被災地にパンの缶詰を送るアキモトさんですが、大手企業ではなく、缶詰を送りつづけるのは大変だと思います。送るためのアキモトさんへの義援金もそうですが、私達も自家用の非常食の備蓄用に購入すれば本業の方も成り立ち、安心して被災地への支援も続けていけると思います。今迄は商品が不足していたようですが、段々流通できてきているようです。デパート等の通販でも取り扱っているようなので試してみてください。
そして、あややさん、ここに来ている仲間は皆心配しています。一人じゃないですよ!共有、共感できるこの場で貴方も生きています。この場から、一人も欠けてはいけません。
つよく いきよう!
優しい仲間とともにね!
見逃した。
カオル
11.06.02 06:36
昨日のテレビ中継…。
まさか石井さんが出てたなんて…。ファンとして失格ですね。いつもそう。タイミングが合わない。悔しいです。昨日に限って、携帯で情報を見なかった。何もかもが空回りしてます。これから私は、また生きなくちゃならない。6月末で解雇させられる者より。
あややさんへ
さとし
11.06.02 03:23
書き込みをした後、気分は晴れましたか。(^_^)
私は、不快よりもあなたが気分を晴れたか気になって、書き込みをしました。
書き込み後の現在も進行形で、相当な悩みを持っていると思います。
私は、あややさんでないので100%理解することができませんが
仕事も派遣、恋愛も上手くいかなくて独り、31歳です。
小学校6年生の時に、いじめられ死にたいと思ったことは、何度もございました。
現在、最近も含め死にたい・・・。と思っていることは、何度もあります。
正社員で仕事をし、笑いあってるカップル、同じ歳で結婚をしている人、
そういう人と自分を比べたら、負け犬しかない。
高望みは、なく通常の幸せをほしい。
あややさんも少しは、上記の書かれていることがほしいのかなと思いました。
現在、精神的に限界ですよね。頑張れという言葉より、
石井さんの言葉を借りて「つよくいきよう」
そして他人と自分を比較するのでは、なく自分らしく生きてください!
ご飯を食べている時、声に出して、おいしいと日常の行動で、
少しずつ、うれしい、とか上向きの言葉を発してください。
相当な悩みで苦しさで心が折れるときは、人へ相談してください。
合唱用譜面お願いできませんか?
nico
11.06.02 02:17
GAスタッフさま
譜面のアップありがとうございます。
幼稚園のお母さんコーラスサークルに所属しています。
ピアノ伴奏も踏めて、合唱用の譜面作成は、お考え頂けませんか?
合唱用を提案して、まだ入部したばかりですが、子どもを持つお母さんたちの声でも、世の中に向けて一緒に歌いたいです。
何かとご尽力いただいている中、恐縮ですが、ご一考頂けると、子を持つ母としても、幸いです。
レインボウハートプロジェクト報告&マイ箸袋プロジェクト
ヤッツ
11.06.02 01:43
4月初め頃こちらでも紹介させて頂いた大津市ボランティア連絡協議会レインボウハートプロジェクトから報告のメールが届きました。
全国から約1万枚の手作り給食袋が寄せられ、6/1・6/2と2日間かけて福島の小学校、保育園などに直接届けにいかれる予定で、岩手の子どもたちには郵送で届けるそうです。
子どもたちが少しでも笑顔になってくれたら良いなぁと思います。
また、他にも何か手作り等で協力できる企画はないかと探していたところ、「被災地にマイ箸&マイ箸袋を贈ろうプロジェクト」というものをネットで見つけました。
避難所では紙コップや割りばしといった使い捨てのものが大量のゴミとなる為、マイ箸と箸袋の需要が高まりつつあるそうです。
既に一度送られたそうですが、その第2弾が募集中(締め切り:6/13)で、まだまだ必要な為、今後も引き続き継続していくそうです。
また、エコバッグ・トートバッグや枕カバー、女の子向けヘアアクセetc.様々なものも同時に募集されています。
可能な範囲で、少しずつでも長く協力していきたいなと思います。
http://zaziechan.cocolog-nifty.com/blog/
つよくいきよう
ちばらき
11.06.02 01:20
「つよくいきよう」石井さんの優しさが感じられる曲ですね。
福岡のコンサートの翌日姑の具合が悪くなり、今初めて聴きました。私も参加したいですが・・・出来る事を願ってます。
心に溜まっている愚痴や不安は、吐き出して人に聞いてもらうと少しだけ楽になりますよね。
石井さんの曲を聴いて大きな声で歌ってみてください。
数々の詩が心に響いて落ち着かせてくれます。
何よりの特効薬です。私は泣きながらでも大きな声で歌います。きっと救ってくれます。
あややさん
nico
11.06.02 01:17
戸田のライブ、私も行きました。やっぱりてっぺいちゃん格好いい!!と思いましたが、渋谷に行った時は、戸田より格好いい!!とまたまたハートでいっぱいになってしまいました。
あややさん、石井さんのライブって、行くごとにカッコいい度が違うからやめられなくないですか?
きっときっと、NHKは戸田以上に渋谷以上にカッコいい素敵な空間だと、踏んでいます!一緒に行きましょうよ。ね?戸田に参加できたなら、NHK距離的には行けますか?埼玉在住の私で良ければ、一緒行きますよ!(チケット取れてますように。。。)
10代からファンになり、あややさんと同じ30代のファンとして、まず、6月27日に目を向けてみませんか?幸せを6月27日の合唱する空間に感じに行きませんか?
幼子2人いる私も、正直不安だらけです。食べさせる食材、遊ばせる空間、この子たちの健康的な未来の事を考えると、自分ではどうしたって、どうにもできない黒に近すぎるグレーな日々ですから。
だから、ほとんど落ち込んでばかりです、正直。
だから、石井さんの言葉を素直に聞けないときの自分にも「う~」となることも・・・あります。
でも、石井さんが好き。
愛に満ちた言葉をくれる石井さんが大好きなんです。
離れたくない。
だから、私は、自分を立たす方法として「逢えるコンサートに行くこと」が小さな目先の幸せ指標なんです。
あややさんも、どうですか?
石井さんなら、きっときっと何か心に今までと違う「気付き」くれるんじゃないでしょうか。
だから、まず、6月27日参加しましょうよ。