MIND BBS 〜掲示板〜

ホンットに

わん

11.04.07 19:08

石井さん ホンットに大好き!!みんなで元気になろうね。

待ち遠しい…

♪のんのん♪

11.04.07 18:34

そう♪これこれっ♪てっぺいちゃんのメッセージ終盤…。早くその指…あっ失礼(笑)Liveで元気をフルチャージしていつも笑顔でいられます様に☆

元気はどこからやってくる?

11.04.07 17:34

勿論それは『石井竜也』さんから!!
あなたの【歌】に何度救われたでしょう…今までも、そしてこれからも。

韓国にて。

明子

11.04.07 15:59

先日、仕事で釜山へいきました。
入国するときに放射能の測定機を潜り、反応がないかを調べました。やはり日本からの入国に関し敏感に反応しているな。と感じつつ一歩街の中へ入れば活気ある街並みの中で、私は驚いた事がありました。 
それは日本語で「頑張れ日本!」や「私たちは日本の力を信じています。」等の手作りポスター。(けして完璧ではない日本語で)ある小さな町では横断幕にペンキで「地震により亡くなられた方のご冥福をおいのりします。」と書かれており、ハングル文字で「日本の為に」と書かれた募金箱がありました。それらを見た私は胸が熱くなる思いでありがたく感じました。取引先の方に話を伺うと、最近まで反日を掲げていた地区の人も今回の地震のニュースに関心を持ち、同じアジアとして、つい隣の国での惨事に他所事とは思えない新たな親日感があふれていると教えてくれました。
他にはテレビをつければトップにて地震のニュース、日本ではけして流されない内容の映像。韓国の方の関心が伺えました。

私は今の日本の状況や福島原発にて風評被害で辛い立場にいらしゃる方の事を伝え、これからの私たち日本の復興に力を貸して欲しいとお願いしました。もちろん相手は一般の会社員の方ですが、
「一番近い国日本の為に韓国人が出来る事。これからも応援し、
落ち着いたら東北の温泉旅行にいって東北の活性化の手助けがしたい。」と心強いお言葉を頂戴しました。

被災地の皆様へ。
韓国の方も心を痛め、日本の為に。と応援してくれています。私が確かめて参りました。世界中の人が皆様の味方です。心強く、皆で必ずこの苦境を乗り越えましょう。けして孤独にはさせません。
同じ日本人として共に支えて応援して参ります。

ここではアレとは思いますが・・・・・・

あけびにゃん

11.04.07 15:46

石井さんズビシ!
でもこのくらいのユーモアも確実に必要でございます!!

風評被害の農家応援イベント、明日からやります!

キョウコ

11.04.07 15:30

出張先の大阪で、MIND From MIND を拝見しました。あの1時間半を経て、自分なりの覚悟が決まりました。


すぐに飛行機を手配して岩手県九戸郡洋野町へ行きました。知り合いの海沿いの飲食店が津波で店のものがすべて流されました。地元の小漁師・仕事がない女性のための加工場改築に着手し、加工品が出来たら届けてもらう応援団を集めています。彼女は夏に何を販売するかを考え始めていて、前へと向いています。


そしてもう1つ、風評被害。仕事で茨城県の農家とのつながりがあり、東茨城郡茨城町と情報交換をしています。今が旬のキャベツが出荷停止対象ではないのに、スーパーなどで拒まれています。メディアでは改善されているかのような報道ですが、まだまだです。しかし、農家の平澤さんは「消費者との距離が縮まる好機」と前向きです。微力ながらも私も自分たちのカフェで明日から日曜日までの3日間、茨城町のキャベツ・水菜・小松菜などを販売することにしました。

農産物生産高第3位の茨城。特に関東の皆さんは茨城の農産物はなくてはならないものです。まずは買うことから一緒に茨城町の農家さんの心意気を応援しませんか?同じく風評被害に遭っている福島の農家のしいたけ詰め放題も行いますし、その他の国内外の手仕事・こだわりの商品もあります。3日間なるべく私も立っていますので、このBBSをご覧の皆さんとお目にかかれたら嬉しいです。お花見がてら、ぶらり恵比寿へとお越しください。



日時:4月8日(金)午後~10日(日)

場所:アサンテサーナカフェ

JR山手線恵比寿・目黒駅の中間、徒歩約10分

http://www.p-alt.co.jp/asante/archives/cafe/

☆フェアトレード店「第3世界ショップ」の隣です

音楽のパワー

mayuminx

11.04.07 14:44

ステキなメッセージ 頂きました~~~
「音楽は砂漠のオアシス」 そうですよね!
私の場合、心が傷ついても、辛くても頭の中や心の中で、音楽が消える事はありませんでした。
現実逃避とか言われればそれまでだけど、「音楽は裏切らない」
それが私のモットーだったので…

ソロで聴く生の「石井竜也」は実はMFMが初めてでしたが、その歌のパワーはすごかった!圧巻でした。

これからも人々の心を癒して 勇気づけ 時には笑わせ…
アートも含め 感動出来るエンターテインメントを続けて頂きたいです。きっと きっと人々の傷ついた心も温まると信じています!

てっぺいちゃん 嬉しい言葉をありがとうございます!!
最後の方で少し笑ってしまったのは 言うまでもありおません。





やっぱりこれ!これ!!

ふう

11.04.07 11:31

てっぺいちゃんからのメッセージのラストを読んで「プフッ」 やっぱりこうでないと・・・。 熱いメッセージを発信してくれるてっぺいちゃんからもパワーをいただきますが、てっぺいちゃんが普段のままでいてくれることが、何より石井組にとっては パワーの基になるのですよね。
関西に住む私たちが、普段通りの生活を送ること。それが大切なんですよね。 沈んでいても始まらない! 明るく元気に。そして 普通の生活が送れていることに感謝し そしてその思いを東北の方々に届ける!!それが支援なのではないでしょうか。  イベントの自粛もありますが、そのイベントで生計を立てておられる方もいます。 自身の生活がくるしくなって 他者に優しくなれるのか?とも思います。 元気な人が元気だからこそ 他者も元気にしてあげられるんですよね。これからは、そんな考えが必要なのではと思いました。

先日、知り合いのDrが福島県に入られました。 マスクに合羽着用など 結構 重装備?の支持があったようですが「ずぼらな私は きっと着ないだろうな~」と話されていました。 さりげなく大丈夫!を発信してくださっているのかな~と思いました。 風評被害が広がっていますが、さりげなく大丈夫を伝えていくことって 政治家が発言するより ずっとずっと説得力があって 信用出来るのではないかと思いました。 小さな発信ですが大切なことだと思いました。


昨日の「ありがとう」

yuka.Co@仙台

11.04.07 08:46


「作り続ける」と「ライブは中止にしない」と教えてくださったこと
…その言葉と声が 昨日の嬉しかったこと。

今日は どんな日になるんだろう…。

まだまだショックや悲しみが癒えないでいるけど それでも…それでも…。

赤い涙。

ジョニー

11.04.07 07:26

いろいろ考えていたら、御礼を忘れていました。
広島会場に参加させていただき、勇気をたくさんいただきました。
ありがとうございました。
募金の際に、封筒ごと箱に入れてしまい手間を取らせてしまい申し訳ございませんでした。

広島で描かれた日の丸の仕上がりが、地球の涙に見えます。
人間の作ったもので、地球はたくさん傷ついています。

未来の子どもたちに必要なことは、ココロを育てること。
ココロの先進国を目指してほしいです。

私の親は漁師です。
私は、自然の厳しさを目の前で見ながら育ちました。
と同時に自然から優しさ、元気、勇気いろいろもらっています。

子どもたちには、自然と会話できる優しい子に育ってほしいです。
便利さよりも、コミュニケーションを大事にする時間を大切にしてほしいです。

ほのぼの・まったり系の絵や絵本を作って平和を考える。
それが私の遠回りでしょうが、心の支援。元気の源。
GAに参加させていただいて、ようやく作業再開できました。

地球のココロが優しくなりますように。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意