MIND BBS 〜掲示板〜

sun

雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲雲

17.06.11 20:17

Faighting mariko(^-^)b 「All right All right」

平和への共通項とは

かざぐるま

17.06.11 12:48

人間関係は本当に難しいですね。
私は今専業主婦なので、あまり直接な悩みはありませんが、働いていた頃は色々悩みました。解決策はあまりなく、、でも他の人と悩みの種を共有することで紛らわせたりした感じです。
きっと共有できる人はいるのではないかな、それだけでも励みになった気がします。それも叶わなければ、スパっと職場を辞めたりしました。直ぐに辞める事情がなければ、お金に使われると割り切るんだと、助言を頂いたこともあります…

今の世の中、どれほど異常か…
世間知らずなのでどれほどかはっきりわかりませんが、昨今続くテロなどからもいつ何処でも戦争が起きるのではないかと危惧しています…
戦争の苦しみは、終戦とともに消える訳ではなく、そこからの苦渋もはじまります。山崎豊子氏の「大地の子」という著書にもあります。中国残留日本人孤児の苦悩を中心に書かれた作品ですが、涙無しでは読めない作品です。
同著者「運命の人」も、沖縄地上戦の詳細など(主に文庫版第4巻)多数の関係者を取材し、事実に基づき書かれた著書だそうです。

第二次世界大戦では、戦勝国も含め全世界で2000万人以上もの命が奪われ、3000万人以上の負傷者が出たそうです。(山川出版社 詳説日本史研究)
こんな事を決して繰り返してはならないですね。更に日本は被爆国。 もっと世界に戦争の苦渋を訴えていかなければ、戦争で犠牲になってしまった方々への無念を晴らせないと思います。

北朝鮮のトップは、幼い頃からの教育や、表に出ない人物からの操りもあるのでは?と思っています。ある意味可哀想なトップかもしれませんが、、
隣国が連日ミサイルを発射するような事を決して容認できませんが、どんな平和的解決策があるのか、分からない歯痒さを感じています…

不公平に苦しむ現実。

ナナシ

17.06.11 10:58

集団が嫌いな理由、必ずと言っていいほど、悪口の対象を作り出すから。それを、面白おかしく、悪びれもなく、。
必ずと言っていいほど、中心部が言ったことが正論と洗脳されてしまうこと。真面目に生きてることが悪口の対象になったり、恨みを買ったり、妬まれたり。周りをみ過ぎたら
心が折れるに繋がったり…
個人の努力しか信用なんてできませんね。
言ったもの勝ち、やったもの勝ちなら、何をもやめたくなりますね。ただ、そういうことも入り混じっているのが、現実社会でもあるのでしょうね…

フリーズする

鈴の音

17.06.11 02:15


何人もの人の考えをばーっとみた瞬間に
もうどうしていいかわからないです^^;シャットダウン。
そして石井さんのご登場に大変緊張してます。
お忙しいのでここには出ていらっしゃらないと思って
ゴニョゴニョ…
そうですね…正直の許容量超えでしたね(汗)
あれとあれとあの発言が〜まずかったかな、すみません。
どうですか?って言われても…頭の中真っ白です。
ご登場の刀のような雰囲気に気を取られてわからないです(泣)
優しい方なんですよ、ただ礼儀とか常識を実はとっても重要視されてるかたなので、緊張してしまうのです。




そうだよな

大根

17.06.11 01:32

ならばほとぼりがさめた数ヶ月後、世論が忘れた頃にまたできる人になりきろう

世界に一つとしてないもの、それは問題がない家族。

石井竜也

17.06.10 22:51

どんなに幸せそうに見える家庭でも、必ず、問題は潜んでいるわけです。全く問題がないというのは、おそらく、まだ問題にぶつかっていないからでしょう。生きていくことそれ自体が、実は異常事態なのを、考えたことはありますか?生きていくことは、20%の嘘もつかなきゃならない(おべっかもいれてね?)、どう高く見積もっても、80%が、正直の限界点です。つまり、社会は、20%の嘘で滑らかになっていると言うこともできるわけです。ガン治療の領域は、未だに未知数でしかないのは、個人差という壁が立ちはだかっているからです。元々、がん細胞の死滅を目的とした、医療とはどういうことか?それは、毒物を混入して、がん細胞を殺すという考え方。これは、旧日本軍や、第一次世界大戦で使われていたマスタードガス(毒ガス兵器)が起源です。そうなるとどうなるか、健康な細胞も相当なダメージを受け死滅するということです。西洋医学の弱点を見事にすり抜けた病気が実は「がん」なのです。遺伝学的、精神学的、あるいは、生活習慣、そして現代においての環境問題。これらが全て、混ざり合った病巣、それが「がん」の本質なのかもしれません。こう考えると、社会構造上沸き起こるイデオロギーや、戦争なども、病気と似ていることを感じます。個人が、自分の意識や才能をいかんなく発揮できる社会。まるで理想のように考えられていますが、実は、できるのです。元来、遠い祖先の遺物の中には、明らかに器用にものを作る人や、病気に詳しい人、戦いに向いている人など、あらゆる種類の人間がその職務についていたのです。現在と違うのは、競争社会じゃななかったことだけ。競争は社会秩序を乱します。勝つために姑息な手段を使う奴も出てくるし、勝つために入らぬ知恵をつけていく奴もいます。こうなると、社会は、驚くほど複雑な決め事を法律化しなければならなくなる。しかも、作るのは人間です。法案成立のために、袖の下や、不正も辞さない「勝つためなら何でもやる輩」が、増えていきます。社会は崩壊を続けながら、あらぬ方向へと、向かっていく。まともなことを言えば、バカにされるような異常な世界です。さて、あなたは、今の世界は、社会は、教育は、どのくらい異常だと思われておりますか?

人間関係

mariko

17.06.10 22:30

数ヶ月前から職場の人が私に対しての接し方がきつくなり、挨拶しても、返事をしてくれませんでした。理由も分からず悩む日々が続きました。ある日上司に相談をした所、相手は私の仕事に対して気に入らないようで、「どんな仕事でも楽な方を選んで作業している」とゆう理由でした。仕事の内容は印刷業で最後の梱包や、包装などが主になります。自分ではそこまで考えて作業していないし周りを見ながら仕事していました。そんなふうに思っているとは思ってなかったし、驚いたのは上司が相手の味方をした事。「私もそう思っていましたよ。」と言われた時は「何で」って思いました。上司 なら中立な立場で居てほしい。その相手とはすごく仲が良い。友達みたい、慣れ過ぎな所があるしそれが理由なのかな。それ以来相手とは言葉を話す事は減りました。相手が私を避けて居るからです。上司も完全に私の方が、悪い様な言い方をされました。とてもショックです。仕事も前以上にやりにくくなっています。難しいですね、人付き合いって。皆様これから私は、どんな風に仕事をすればいいでしょうか?アドバイスお願い致します。

大本。

ジャッコ

17.06.10 19:05

鈴の音さん、御返信を有り難うございます。

北に「偏らない体制を」…と願っても、容易には変わらないとは思いますが…。トップを倒したとしても、中身…組織の人間・体制自体が変わらない限り、次のトップも同じ事をすると思います。「大本」を断たない限りは…。
ただの考え過ぎ(陰謀みたいな事は)であって欲しいとも思いますが、鈴の音さんの仰る様に、世の中には戦争により儲けている人間もいますよね…付け込まれていない事を願います(結局、狙われるのは彼ですし)。
……本当に戦争だけはしてはならないし(ミサイルを撃つ行為も勿論)、子供達の今を、未来を護らなければいけませんよね(次世代へと繋げる為にも)。何が出来るのか?私も日々悩みます…。

「マナーの話」も、咳だったのですが、私が詳しく書けば良かったのですが端折り過ぎて…(汗)。喘息のある鈴の音さんにとっては気になりますよね…普段から気になさっていたと思います(あの時も失礼致しました(苦笑)。)。
注意していても、「通じるかな」という感覚がまだあるんですね…何時になっても拙い文章力です(汗)。ううむ…難しい…。
でも、色んな風に思う方がいらっしゃるんだな…と本当に勉強になります。有り難うございますね。

エンターテイメントの世界

証言者

17.06.10 18:56

此方に書き込んで良いのか迷いましたが、
此方へ書き込みされている方ならご理解出来るのでは
ないでしょうか?と、オモイ書き込んでいます。

ワタシタチ
敢えて、ワタシタチとしています。

エンターテイメントの世界に求めているのは非日常では
ありません。
一番に求めているのは”夢”ではないでしょうか?

”ドリーム”や”フャンタジー”

演劇の世界や音楽の世界で
一生懸命表現しようとしている
直向きな姿勢
打ち込む姿

逸れは、仏師が仏像に一打一打
手を併せながら打ち込む様な姿です
少し、大げさな表現では在りますが…

少なくとも、
私はその様な気持ちで
エンターテイメントの世界を観ていました。

決して、
求めない
純粋な世界に
胸を打たれます。

そして、力を頂きます。

表現される方のオモイや
携われた方々のオモイも
感じます。

しかし、
残念ながら
近頃の表現者の方の裏切りとも思える行為は
残念でなりません。

やっぱりさかさまだよね

米と大根

17.06.10 16:43

「できる人にならないです」

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意