MIND BBS 〜掲示板〜

そして忘れないで、愛されていることを

17.05.12 07:50

石井さんの歌う、Uplightを聞きました。離れて暮らす父を思い出して朝からウルウルしてしまいました。
歌で想いを伝えることができるっていいですね!
今、辛い気持ちでいる人もきっと自分を大切に思ってくれた人がいると思い出せる歌詞だと思いました。

「母の日」。

ジャッコ

17.05.12 00:05

5月14日は「母の日」ですね。

……でも、今年の「母の日」は、いつもと違う。

とにかく、ただただ元気で居て欲しいと強く願う。

今は試練の時・踏ん張り時、一緒に乗り切ろうね。

お母さん…ちーちゃん、いつも本当に有り難うね。感謝し切れないよ……。

さようなら。

土筆

17.05.11 23:34

ここにきて今までのメッセージを見て読んで、また私自身のメッセージを掲示して貰い載せてもえた事、皆様に感謝いたします。
改めて石井竜也さんの事を好きになりファンとして応援ができた事、石井さんを通じ知らなかった日本のこと世界のことを知る勉強ができました。
色んな体験をさせていただきました。
ありがとうございました。

記憶喪失について

水色のネモフィラ

17.05.11 15:50

寒暖差が激しい季節です。体調を整えることを最優先にしたらいいと思います。

あなたがこれまでの過去に何をしていた時が一番元気でいられたのかを思い出してみましょう。


もう一度それをしてみるのが一番理想かもしれませんが、その他に楽しかったその当時の写真をみたり音楽を聴いたりすることをヒントに、悲しい過去の記憶ではなく楽しい過去の記憶が戻ることもあります。



記憶には限界がありますよね。焦らずにまずは楽しい過去へとゆっくりとのんびりと戻ってみましょう。


もし眠ってしまって次に起きたらさらに記憶がなくなっていたらどうしようとか、悩んだり不安になる必要は全くないですよ。

大丈夫です。


ぜひお試しを

ショパン

17.05.11 12:48

眠れない時は、何時までには寝なければ…って考えるのではなくって、何時までは絶対に絶対に起きていようと考えてみてください。それより早く寝てしまったとしても、誰もあなたを否定しませんよ(^-^)


大丈夫じゃなくても大丈夫です。

ありがとうございます。

七色インコ

17.05.11 00:00

思い出すことができなくて…
ぼーっとなる時が増えています。
考えることができなかったり、考え始めたら気持ちが重く、
涙がでてきてしまって…
寝てもこわい夢に魘されて涙が流れて目が覚めたり…
こうして書き込みしていても、また、ぼんやりしてきました。
夜はできるだけ、考えないようにすれば安眠できるでしょうか…。

七色インコさんへ

水色のネモフィラ

17.05.09 21:50

久しぶりの書き込みありがとうございました。あなたがいまも生きていてくれて自分のことのように本当にうれしいです。



解決がとてもむずかしい悩み事はできるだけ昼間に考え、夜は安眠するにはどうすればいいかを考えてみましょう。



不安を訴える書き込みがありましたので、どうしたかなってずっと気になっていました。



この掲示板を通しただけの関係ですが、昔提案した約束を忘れないでください。必ず一人は味方がいるはずです。

混乱する世の中だからこそ!

土筆

17.05.09 09:43

希望の光、未来は生き残れると信じ今いる逆境からはい上がる強さ信念を学ぶ時代だと思います。こんな世の中だからこそ自分の存在を意識し確認、生き方について考え見極める能力を備え新たなる時代に向かうしかないと認識してます。そのために今日があり明日がある。それぞれ日々進化、世の中も私達も同じ生かされ翻弄されるモノだと感じています。

昨日のラジオを聴いて

3msi

17.05.08 14:13

昨日のラジオのゲストだった黒沢久雄さんの意見を聴いて、地上波で放送している映画はその当日の夕方までにニュースで報道した内容を考慮して、ふさわしい作品を都度当日に選択して放送するようにしたほうがいいんじゃないかなって思いました。



先日ディズニー映画アラジンをDVDで観ました。

物語の中で、国王の元で働くジャファーという国務大臣の男性が後々に自分の意のままに国を乗っとる為に、王女は王子としか結婚することができないという法律を、もしも王女に結婚相手がみつからない場合は国務大臣を結婚相手とすることとするという法律に勝手に変えてしまうという出来事が発生します。


自分たちの都合で強引に無理やり法律を変えようとするその姿勢が今の日本政府のやり方にそっくりだなと思いました。

古い映画ですがアラジンは今も変わらず素晴らしい作品だと思います。

先程の補足です。

yoshino

17.05.08 14:02

昔から身の危険やそれを知った時には必ず相談や通報をしていました。私もその1人です。私の実家の周辺はその様な人達が多く子供の頃は安全でした。1981年または1982年に暴走族のバイクは2台だけいましたが住んでいる人がどこの誰だか把握していて通報をし警察の対応も当時は早かったです。それ以降は見かけませんでした。道もきれいで整備されていて住んでいる人達の事を考えていて状況に合わせて議員を減らしたり等当時の行政はしっかりしていました。その時に住んでいた人達が提案したのがこれから始まる駅の建て替えも含めた駅前開発です。1981年くらいから話があった事です。それと高校卒業し専門学校が1年でしたが卒業後、半年の夜間学校の為に1人暮らしでそれ以外は実家で暮らしていました。その時に元々春日部出身ではなかったのですが中学のクラスメイトの女子1人に巻き込まれた事がありました。顔が知っている程度で付き合いがないクラスメイトで、その時はどの様な気質でどの様な家庭の人かも知らず可哀想だと思ったのが良くなかったのだと思います。2002年と2004年と2009年に実家にお盆等で帰った時に治安が良かった所が去年実家に帰った時には以前とは違い治安が悪化していたので驚き文教地区の提案もしています。私は安全な環境ではなかったら警察や行政に通報や提案する方です。世の中には安全に暮らせるようにルールがあります。それが条例や法律です。迷惑行為や違法にあてはまる事は法律にも制定されています。今の法律もはじめから不備なく制定されていたものではありません。初めから不備なく制定されていれば良いのにと思うような法律も多々あります。支援を含めた災害対策もです。1人であっても国の機関である行政や警察に相談や意見や改善点提案を言うまたは言っている人が昔からいたので少しずつですが今のような安全で住みやすい国になってきているのではないかと思います。まだまだ安全だと言うにはほど遠くどの国も不備があり発展途上だと思います。改善しなくては安全ではない法律、変えてはいけない安全ではなくなる法律があると思います。環境でも同じ事だと思います。日本で変えてはいけない法律に憲法9条があると思います。これは絶対に変えてはいけないと思います。日本は戦争をしないと言う宣言を元にした憲法9条を主体とした法律の維持、国際法はテロ対策も視野に入れた核廃止や武器廃止等の法律の制定をし、公共の道路、公共の場、公共の建物、飛行機や鉄道やバス等の乗り物では安全対策として警察監視の防犯カメラの設置をした方が抑止力とテロ対策になると思います。未然に防ぐまたは何かあった時に警察が対応が早く取れるような安全対策も必要だと思います。戦争は本当に二度と起きてほしくない、戦争はしてほしくないです。ニュースでテロ事件がありましたがそれも戦争と同じ事で絶対にしてはいけない事であり、起きてほしくないです。戦争やテロや事件も全くない、環境も含めた安全対策もしてあるのが安心して暮らせる状態だと思います。アフリカはニュースで治安が悪いと昔から放送があったので日本の自衛隊のPKO活動を終え全員無事帰還できた事は嬉しくそのご家族の安堵感は良く分かり当時の戦争から生きて帰還した人達の家族と同じ気持ちだと思います 。
国連の平和維持活動のPKOは人道的支援だけが出来るような安全な世界になっていただきたいと 思います。







最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意