MIND BBS 〜掲示板〜

新参者ですが…

magu

14.11.16 21:48

一昨日の「PEGASUS」公演に参加させていただきました。
ファンだと名乗るにはあまりに烏滸がましい、新参者です。

『浪漫飛行』や『君がいるだけで』が世を席巻していた頃、私はまだこの世にいませんでした。しかし自分の生み落とされる一歩手前の時代に憧れるというのはあながち間違いではないらしく、中学生の頃からアルバムを聴いていました。

先日のコンサートは、母への誕生日プレゼントも兼ねたものでした。とは言え自分が行きたかったのが9割、残りの1割が母との非日常的なイベントを作りたかったから、です。そして会場で初めて、母がかつてファンであったことを知りました。(感動と遺伝の恐ろしさに震えました。)

芸能界の煌びやかな世界に疎くインターネットの使い方も怪しい母娘ですが、すっかり石井さんに魅せられ、「GROUND ANGEL」や武道館ライブの計画をそれとなく、照れつつ話し合う今日この頃です。

長々と失礼しました。
私はいま、人生の岐路に立たされ五里霧中といった状況です。しかし顔を上げて前頭葉にすきまを作って、そこにライブの感動をたくさん詰め込んで、一歩踏み出してみます。母からお礼にと買ってもらったメモリアルチャームに、紐を通して首からさげています。きっと何とかなると思います。根拠の無い自信です。

「それでも、世界は美しい」。これは私の好きな言葉ですが、米米クラブから、ソロでの石井竜也さんから、ずーっとファンだった皆様から、そして母から。この「つながり」は人間の及ぶ力を超えて、確かなものだと思いました。
これからも会場の端っこで、その夢の世界を見つめさせてください。

ありがとうございました。

日差し

匿名希望

14.11.16 20:46

1日1日と、秋が深まり冬の足音も近づき、夕方の空も低くなりました

今年も厳しい冬になるのでしょうか?

春夏秋冬‥日本ならではの四季折々ある季節の風景の中でも山々が赤く美しく染まるこの季節が一番好きです

早朝のシ〜ンと鎮まりかえり、少し渇いた街のキレイナ空気が頬を撫でる時間がとても愛おしく新しい1日に太陽が微笑んでいる

昨日の誰かの涙も‥明日の誰かの涙も‥きっと新しい太陽が優しく照らしてくれるでしょう

明けない夜はない‥!

お花

愛虹ことり魚

14.11.16 20:24

種も植えていないのに、気がつくと、プランターに芽がでてくることがあります
うちのは少しだけなので、それが雑草と言われている植物でも、最近はなんかうれしくって、そのまま育ててみてます

夏には、まっすぐに上に上にとすくすく育ってゆく姿がおもしろくて、腰までのびたセイタカアワダチソウ
小さなプランター内で、育ちすぎが見ていておもしろかったです
でも、種子はとばさないようにしました〜結構やっかいな雑草なので…

寒くなって、お花がさみしくなったころに伸びてきた芽があって、雑草ではないけれど、何の葉っぱなのかが思い出せなくて…
人指し指くらいの高さにまで成長して、ある日つぼみがひとつできました
お花が咲くってうれしくて…何のお花かなって楽しみにしていました

そのお花は、一年草
昨年いっぱい咲いて、心癒してくれていました
白くて…まぶしいくらいの白いお花が、一輪咲きました
何日も咲いたまま
その白い一輪のお花が、とてもうれしくて

そう…そのお花は、一年草なので、もう咲かないはずでした
昨年お花が終わったので、何もなかったはずなのに、種もなかったから…残っていた根っこからみたいです
白い一輪のお花に癒されて、元気づけられて

white flower 思い出します
一輪の白いお花に、ひとすじの光がさしていましたね…感動的でした

かわいいカタバミも生えてきて、うれしくて…
葉っぱが、ハート3つということに気がついて、ますますうれしくなっていました
つぼみもできて、もうすぐで咲きそうです

お花はいいな…心がやさしくつつまれる…
寒くなっても、あたたかくなれる…
お花の妖精は、本当にいますね(*^-^*)☆

石井竜也のライブは。。。

masako

14.11.16 00:09

 すっきりと、色っぽいわ♡

ようこそ!の精神

紫陽花

14.11.15 16:49

 てっぺいちゃんのライブには、ようこそ!の精神があるように思います。水戸のアフロディーテも、磨きに磨かれて、

 年齢を重ねても、ほら ね♪ 本当に美しいですよ。

共存=相手を想いやること

WAI.

14.11.15 13:51

ただ、そこにいるだけで、労力もお金も必要無いことなんだけど。
「文化的な生活」⁉︎をする為に、人間は、何処迄、発展を続けて行くのでしょうか?大切なものを無くし、不要な物を創り出してまで…

「世界平和」なんて、夢のまた夢…いろんなことを知れば知るほど…
弱くて小さな子供達が苦しんでいる。大人達はその子供達の未来のために何をすべきなのか。

子供達に「反日教育」をしてきた国の指導者達は、今、その煽りを自分達が受けている事に、もう気づいたかな?

子供達の笑顔、歌声、可愛く元気な動作には、本当に癒されますね。
今年も『HAPPY CHRISTMAS』何度も聴きたいと思います。GAのコンサートでも、♡WORLD FAMILY♡で歌えたら素晴らしいですね!!

恵まれている?

葉月

14.11.15 12:16

最近、衆議院解散の話が浮上している事に対し、昨日、報道でコメントされた方の別な面からの考え方に、凝り固まっていた一方的な見方でしかなかった不平不満が、一瞬、一掃された気にさえなりました。「世界全体を見ると独裁者が権力を握っている国なんてまだまだある。日本は、まだ選挙をして世論を問える、意見が言える、こんなに恵まれた素晴らしい国はないですよ」確かにそうなのかもしれませんよね。。。恥ずかしながら、世界情勢や政治の動きに一層、関心を持って見始めたのもGAでの石井さんのお話からだったり、震災後のMFMだったりって気がします。。。最近は、解散の意図って何だろう?って疑問が沸いても、少しずつ何かが見えたりもしています。従軍慰安婦の件の某新聞社内も動きがありますね。ココでも一意見を書く事もありますが、不特定多数が見られる事も考え、言葉には懸念して書いては消して、時に未投稿の繰り返しですよ。街頭インタビューで意見を述べられる方々の、感情論を差し置いて冷静に的確な対応を観ていては、一国民として自分は言えるのかなぁ?と思うと、疑問?です。。。考えを持つ事は大事ですね。


先日、ココでお花のお話されていましたね。花の命は結構長い~♪の軽やかに歌っているフレーズを思い出しましたよ。皆様の心の花がいっぱい咲きますように。。。そうそう、さっき、花束を貰いましたよ。不意打ちだったので嬉しかったです。

PS
PEGASUSツアーお疲れ様でした。石井さんはもうGAへ進まれているのかしら?

お疲れ様でした。

yoko

14.11.14 23:59

石井さんスタッフの方々、千秋楽 「PEGASUS」東京公演お疲れ様でした。

昔の人は、ペガサスの様な架空の生き物を、鳥の様に空を飛びたい思いで描いていような気がします。
夢がある想像力だと思います。

夢のNHKホールへ

紫陽花

14.11.14 23:54

 渋谷におりたち、人に道を聞いて、交番によって、お巡りさんに場所を教えてもらう。最新アナログな方式で、たどり着きました。

 金の自立式ペガサスを買って、夢の世界へ行ってきました。

てっぺいサンタありがとう♪あなたの声は、素晴らしい♪

自然と共存してきた日本人の心。

花実月

14.11.14 06:32

震災での大きな痛みから、ゆっくり立ち上がろうとしている私たちの国、日本。その高い精神性、美学、今この時期だからこそ見直していきたいと、私もとても感じています。
特に、前回の石井さんのお話の中にもあった建物の技術や、食文化に至るまで、ずっと自然との共存を考慮されてきた繊細で豊かな感性。これから世界に向けて、そのお手本となるべく、注目されていくのではないだろうかと思っています。四季折々の自然の美しさを愛し、親しみ、感謝していく。その厳しさをもよく知り、知恵と忍耐と創意工夫で乗り越えていく。昔から自然を神として信仰心を持って敬い、共存してきた先人たちの教え。
今、私たちが忘れ失いかけている、自然との共存、勤勉さ、美学…改めて確認しあい、大切にしていきたいですよね…。
名も無き私たち1つ1つの人生も、歴史の一部である…そう思えば1日1日が、もっとかけがえのないもののように感じてきますよね…自分の与えられた環境、時間、運命の中で、次の世代に出来るだけ良いものを残していけるような活きた人生にしていきたいな…。

今週の『週刊石井竜也』でのお話を読ませて頂きながら、人々がさまざまな心の苦難や不安の中、何かしら救いとなる対象を求める気持ち…それは現代も変わらなという事も凄く感じています…吉祥天女像の展覧会イメージソング…今の時代を生きて、震災後、ずっと東北に、そしてこの日本の、今、心の苦難や不安に直面している人々に心を寄せてきて下さった石井さんから、どんなイメージの歌となって生まれてくるのか…とても楽しみにしています。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意