絆
C-CHAN
12.08.20 19:23
先週の金曜に祖母が103歳でなくなり、私は今、東京から岩手に葬儀に来ています。
葬儀所の帰りにふと、バスの窓から外を見てみると、緑のちょっとした斜面に、『絆』岩手。と、ワラのようなもので、字がかたどられていました。
他の所にも、『負けるな岩手』と書いてありました。
それを見た瞬間、涙が止まりませんでした。
岩手の人たちは、みんな笑顔で頑張っていました。
私も頑張らなくちゃ!!

携帯サイトは上記QRコードから
GROUND ANGEL 2002-2011の
活動内容はコチラ
絆
C-CHAN
12.08.20 19:23
先週の金曜に祖母が103歳でなくなり、私は今、東京から岩手に葬儀に来ています。
葬儀所の帰りにふと、バスの窓から外を見てみると、緑のちょっとした斜面に、『絆』岩手。と、ワラのようなもので、字がかたどられていました。
他の所にも、『負けるな岩手』と書いてありました。
それを見た瞬間、涙が止まりませんでした。
岩手の人たちは、みんな笑顔で頑張っていました。
私も頑張らなくちゃ!!
真夏に昼間に見たもの
月姫
12.08.20 19:00
・・・が、そうだったんじゃないかな~?
って、今でも思っています。
数年前の夏、丁度今頃でしたが
地元の海沿いの道を、テクテクと歩き続けているとき
彼方に見える対岸に近い、遠くの空に
真っ黒で、、丸みを帯びた、もの凄く大きな長方形の物体が、
悠然と浮かんでいるのに気がつきました。
私と、一緒に居た人間は「なにあれ~?UFO?戦闘機にあんなのいないよねぇ?」
なんて大騒ぎで、防波堤に張り付いて見ていたんですが
周囲の人たちは無関心で、騒いでいるこちらを見ても
その飛行物体には全く気がつかない様子で・・・。
まるで他の人間には「見えていない」事を知っているかのように
同じ場所にズット浮かび続けていたアレはなんだったんだろう?
何をしていたんだろう?と今でも謎のまま鮮やかな記憶です。
一説によると、現存する地球上の動植物の中にも
「宇宙から来たのではないか?」といわれているもの
なんかが存在しているそうですね。
「とうもろこし」などは、他のイネ科穀物と違い、
祖先野生種が見つかっていないことから
そんな風に言われることもあるんだそうで
私達が気がつかないだけで、身近なものが実は
地球外生命体だったりするのかも?と思うと
少し、世界が違って見えて素敵ですよね。(^^)
UFO
愛うさぎ魚
12.08.20 18:04
UFOはタイムマシーンじゃないかってある番組で見ました。
歴史上の重要な場面でよく現れるみたいで…。だからそれを見に来るって。
あと…地球上の何か…かもしれないとか。
未確認なだけで、いろいろあるのかもしれないですね。
石井さんが見たのは、何かを感じたのなら、やっぱりそれは宇宙からの何かなのかな。
すごいな…
時間も空間も超えることができれば、たとえ宇宙の果てに存在している生命体だって、地球に来れます。
宇宙には私たちには理解できないようなネットワークがあるかもしれないし、時間も空間も意識も…何もかも違うのかもしれません。
すぐそこに存在していて、ただ気がつかないだけなのかもしれなくて…。
なんだかわからないけど…
わからないからこそ魅力的ですね。
見たことあります。
REIKO
12.08.20 16:22
結婚前、実家の二階の窓からオレンジの楕円形の光を。
近所の家の二階屋根の上の方に、光を放つ物がない空間でそれは光っていました。
その光はちすぅ~っと消えてしまったのですが、私はUFOだと信じてます。
結婚後見たのは、夜空を丸い光が高尾山の方向に飛んでいき、近くの森の上でそれもすぅ~っと消えてしまいました。
主人と見たのですが、火の玉じゃないよね・・・UFOだ・・と鳥肌がたったのを覚えてます。
地球外生命体はいると信じている私です。
夜空に見ました
ムラサキ
12.08.20 14:21
UFOかどうかはハッキリ確認できなかったのですが…。
私は中学生の頃、父と車の中から夜空にそれを見たんです。実家の近くには当時竹藪(現在は住宅地)とその前には墓地があって、ちょうど竹藪の真上に緑色の発光体、形は丸っぽくて(楕円形)…。
2人で一瞬、「あれ光ってる!」そう指差し、口をそろえて言ってました…。まぁ、周りからは信じてもらえなかったですけど…。いいんです、見たんですから。次に私が見るのはいつになるんでしょうね…。嵐の中かもしれないし、青空に突然かもしれないし、こんな時代ですから、避難所から、避難途中かもしれないし、何年先なのか…みれないのか…
可能性は0じゃないと思っています。
てっぺいちゃん…
kisia
12.08.20 12:40
さすがに見たことないですが…UFO宇宙人はいると思う!あたしは小さい頃、お盆で田舎へ泊まった時、窓をあけてみんなで寝てたら、真っ赤な光がふわっと見えて、あっ!って気づいたら、窓の上の方に消えました!たぶん、火の玉だったのかな?お盆だから、会いにきてたのかな〜って子供ながらに思って怖いとかそんなんじゃなかった!
UFOは
如月
12.08.20 12:36
はっきり形を認識したわけでは ありませんが、
うすい雲にすけてみえる2基のUFOが 遊覧しているのを見たことは あります。
うすい雲に 二つの光が 交差しながら ブランコのように遊覧してるのです。
しかし メキシコ政府などは 公式に存在をみとめているので、
メキシコなどでは 当たり前のように多くの民間人が 目撃していますよね。
日本の場合は 政府が認めないので 存在を認めない人が 多いのだと思います。
そして UFOが 地球を侵略しに・・ というのなら もうとっくに征服されてるとおもいます。
愛をもって 地球が自らの力で 変えていけることを見守ってくれている存在が 多いとおもいます。
UFO
こめっこ
12.08.20 11:09
私は見ていないのですが、30数年前主人とデート中に「すごいな。見えるか?」と問いかけられ思わず頷いてしまったのですが、1キロ程の大きさのUFOだったそうです。後になって見えなかったのかとビックリされました。私はそういった類の物は見えたことがありませんが、主人は幽体離脱も経験「子供の頃」し、お化け「霊」も良く見ます。
石井さんも神経が研ぎ澄まされているので経験されたのではないでしょうか。
微笑ましい(*^^*)
ぷき
12.08.20 10:57
UFO・・・残念ながら見たことナイですよ。
宇宙分の1という表現、イイですね。
ロマンを感じます。
ここに来る方で今までにUFOを見た人がいますか?
石井竜也
12.08.20 08:52
変な質問ですいません。ここでの意外にも大事な質問なんです。
俺、実は、小学校6年生の夏、父と妹の3人で、(ちなみにプールからの帰り道で夜でした、妹はぐっすり後ろのシートで眠ていました)当時、自宅から車で30分くらいの河川敷から見える遠くの巨大な工場の煙突の上に、それよりも大きな、俗にいう「葉巻型」と呼ばれるUFOを見た事があります。あの大きさは、有に500メーターはあったのではないかと思うのです。そうとう大きかったのを、今でもはっきりと覚えています。あれって、見た人じゃないと解らないと思うのですが、なんとも奇妙な感覚になるのです。言葉では言えない不思議な感覚です。車の窓の内側はいつもの空気が流れていて日常、車の外に広がる光景が、やけに違う物なのです。ましてや間近で見た人の感覚はどうなるのでしょうか?地球外生命体は必ずいるのでしょう、でも冷静になって考えてみると本当にこの地球を選んで飛んでくるかな?その確率は、宇宙分の1・・・だよね?