MIND BBS 〜掲示板〜

恥ずかしいですが。

明子

11.03.31 13:59

正直、私は被災地の方ではありませんが現実に耐え切れず体を壊してしまいました。被災者の方々には申し訳ないです。弱い人間ですみません。皆様には申し訳ない気持ちで一杯で、自身情けなく弱い自分に悔しさと苛立たしさででここへ来ることも恥ずかしい気持ちで書き込みも悩みました。
申し訳ありません。
けれどそれでも被災地の皆様を支えたくて応援したくてここへ戻って参りました。私も皆様と一緒に応援させて下さい。改めて今の自分に出来ることを考えて参りたいと思います。
勇気を出して今強くなる時。必ず今日より明日。明日より明後日を明るく生きると信じて。
心より皆様の健康をお祈りしています。

ありのままでいいんです。

バナちゃん

11.03.31 13:01

石井さんへ。

明日は広島ですね。
この間のライブ後のコメント読ませていただきました。

石井さんはありのままの石井さんで良いんです。
声が枯れてても、歌声はしっかり届きました。
想いもしっかり伝わりました。

石井さんの声があるからこそ、何もできない自分を
奮い立たせて日々頑張れてます。

だから、石井さんこれからも今のままで、ありのままで
居てください。
この間、TVで石井さんの歌う姿を見て、笑顔になれました。
そういう事が、今とても必要だと本当に思います。

石井さん、体だけは大事にしてくださいね。


私の仕事が再開しました。私は販売員をしています。
こんな時に、お客様にどう接したらいいのか正直戸惑いました。

でも、実際お話ししてみて何だか凄くいろいろな事を
感じました。お客様と無事を喜びながらも、
実際おうちが流れてしまって、お仕事のお洋服が無いから・・と
買いに来た方もいらっしゃいました。
とにかく元気になって欲しくて
バカ話なんてしてしまったりして・・・。


だけど、そんなことしか私には出来ません。
そんな自分が情けないけど、これから頑張ります。


義援金

リボン

11.03.31 12:46

4月3日(日曜日)
兵庫県洲本市
文化体育館で

神戸新聞事業社が
地震の義援金の
募金活動を行うそうです。 

お近くの方は
よろしくお願い致します
m(_ _)m

リアルな言葉

11.03.31 10:13

週末の休日を使って、被災地に救援物資を届けに行った
友達からの報告です。


意外にも?
喜ばれたのが『お酒』だったそうです。
漁師町でご年配の男性が多かったらしいいですのですが。

あとは『爪切りが欲しい』とか。

届けた物資を地域の子供たちが運ぶのを手伝ってくれる
そうなんですが、
その子供たちのくちびるが、ガッサガサなんだそうです。

持っていたリップクリームを置いてきたら、こぞって使っていたそうです。


なんか……

とてもリアル。


日用品が手に入る。
そんな普通の生活が1日も早く戻る事を祈ります。

大人たちは1日の疲れを癒す、晩酌を。
子供たちは1日のお楽しみ、3時のおやつを。

被災地に行って手伝う事が出来ない私の分も皆の分も
『ありがとう』と伝えておきました。
以上、報告でした。



石井さん
今日は名古屋ですね。
力の限り想いをぶつけてきて下さい。
大阪では石井さんのファンでない方達も
(あ、ごめんなさい・笑)
沢山さん賛同してくれました。
皆、こころ動かされました。
息の長い支援ができるように、
共に歩いて行く覚悟もできました。
絵具だらけの手を握って
必ずもっていくから!と言った一言、信じてます。





一緒にがんばりましょう

k-acqua

11.03.31 09:21

【MIND from MIND 大阪】参加するまでの私は、言葉も見つからず、ひとりでいると、大阪に住んでるのに、思い出がなくなったら…大切な人を失ったら…私はどうなるんやろ。その喪失感を思うだけで恐くて…。
非難所で頑張ってる方々の姿に、逆に励まされたりなんかして(;^_^A

大阪も普段どおりの生活とは言え、自粛ムードです。会話も相変わらずのボケツッコミで笑ってはいますが、心の底から笑えてはないです。

でも【MIND from MIND 大阪】を機に動きだす事ができました。
友達もライブに参加。家族もグッズ購入に協力。私も微々たるもんですが、長期に支援していきます。


『一緒に
がんばらせてください』

名古屋に向かっています

GA staff

11.03.31 08:47

本日は「MIND from MIND LIVE」名古屋です。
当日券もございますので、もしも今このライブの存在を知った!
という方も、ご都合がつけば是非会場へお越しください。

少しでも寄付を増やそうと、
チャリティーグッズコーナーでは
本日よりアイテムが二つ増える予定です。
GA広島の際に皆さんに折っていただいた折り鶴を
再生紙にして作ったスケッチブックと、
GROUND ANGELのポスターです。
本日ご参加される方は、
是非グッズコーナーにもお立ち寄りください。

皆様のご来場を心よりお待ちしています。



※昨日「MOONOON」にいただいた
 チャリティーグッズの申込み電話で
 送り先のご住所をうかがっところ…宮城県仙台市の方でした。
「うちは大丈夫だったので大変な方の役に立てれば」とのこと。
 まだまだご自身も心配なことやご不便があるなかでの、
 温かいお気持ち、しっかりと受け取りました!
 皆様の心は必ず届けます。

被災地の子供達への支援をおこなっている団体の情報です。(その2)

愛知の石井組 35320

11.03.31 08:13

受付期間
2011年3月25日(金)〜2011年4月15日(金)必着
お持ち頂く場合は、平日の10時〜19時まで受け付けております。
宅急便、郵便などの元払いで下記まで送付、もしくは直接お持ち下さい。
直接お持ち頂く方は1階のインターホンより301を呼び出しスタッフに”negau.orgの物資提供”である旨をお伝え下さい。
〒153-0061
東京都目黒区中目黒3-8-5 ジュビリーガーデン3F
株式会社ワンパク negau.org事務局
東北地方にある各避難所及び仮設住宅などへ4月末を目処に届ける予定です。
(詳細は各自治体、避難所と調整して決定します。支援の様子は別途ご報告します)
物資は一点からでも受け付けております。破損などが無いように必ず梱包を行い、何が含まれているのかを外側から分かるようにマジックなどで記載して下さい。
多数物資をご提供頂く場合は、仕分けなどの手間を少しでも減らすために、必ず種類ごとにまとめて箱詰めをお願いします。また、箱の側面と上部に大きく物資名を記載してください。
上記の受付期間内に必ず届くようにご手配ください。

negau.org及びこども支援プロジェクトは株式会社ワンパクが中心となり、サポーター企業と共にボランティアで運営している任意団体になります。

―――――――――
私も、子供達へ文房具や絵本など送りたいと思い送付先を探してたところ、みつけました。
この情報を多くの人に知ってもらいたく、ツイッター、blogなど情報発信お願いします。

被災地の子供達への支援を行っている団体の情報です(その1)

愛知の石井組 35320

11.03.31 08:04

このたびnegau.orgプロジェクトの次の展開として被災地のこども達へ向けての支援活動を行うこととなりました。まずは皆さまからの物資を募り、それを「笑顔袋」としてパッケージングし被災地のこども達に届けていきます。
私たちはこれまで、無事をねがう。助けをねがう。避難場所の提供をねがう。物資の到着をねがう。復興をねがう。「みんなの“ねがう”を叶え、一人でも多くの笑顔を。」をテーマに、Twitter上にある被災地の情報を市町区村ごとに携帯電話やスマートフォンなどでも確認できるサイト(http://negau.org)を立ち上げ、現地の賛同者の方々と連携し、精度の高い情報提供を目指し、被災者の方々やそのご家族、ご友人の皆さまを後方から支援する活動を展開してきました。
ここからは、これまでの活動に加え“日本の未来を担うこども達の笑顔をねがい”そしてこども達の笑顔を増やす活動を行っていきます。また、デザインやクリエイティブを生業とするものとして、仲間と共に協力し、「未来のまち」をイメージしたオリジナルの塗り絵などの制作も行っていく予定です。
皆様のご協力、ご支援をよろしくお願いいたします。
negau.orgプロジェクト代表 阿部淳也(1PAC. INC.)

物資は1点より受け付けます(新品・未使用品に限る)。破損などが無いように必ず梱包を行い、何が含まれているのかを外側から分かるようにマジックなどで記載して下さい。集めた物資はこちらで仕分け後に、“笑顔袋”としてパッケージングを行います。
1.文房具類
ノート、落書き帳、スケッチブック(小型)、鉛筆、消しゴム、色鉛筆(セット)、マーカーペン(セット)、サインペン、ボールペン、鉛筆削り、折り紙 など
2.お菓子類
箱入りスナック菓子、箱入りチョコ菓子、飴、ラムネ など(なるべくかさばらないもの)
3.本・絵本類
幼児向け、小学生向け、中学生向け
4.おもちゃ
トランプ、ボードゲーム(なるべく小型のもの)、ミニカー、ボール類 など(なるべくかさばらないもの)5.その他
衛生面も子供にとっては重要ですので、下記物資も受付けています。
おむつ(子供用)、お尻ふき、ガーゼ、石鹸(液体、固体とも)、シャンプー(水が不要のもの)、ウェットティッシュ、歯ブラシ(子供用)、フェイスタオル、子供用下着・靴下 など

―――――――――

続く

私は福島人です。

明美

11.03.31 07:41

風評被害について てっぺいちゃんが言ってましたが ホントひどいものです。地産地消しようにも数が多すぎます。
でも 福島県は負けませんよ! 周りの県 茨城県や群馬県とか みんなで復興するんです。てっぺいちゃんの地元だって 時間はかかるだろうけど 復興していくんです。
心配なのは 他の県に生活をうつした子が 福島県だと言う事でいじめられないかどうか…

看護師の方のブログ

じぇに

11.03.31 03:54

読ませていただきました。
最近泣き虫で、ニュースや新聞を読んで泣かない日がないです。
だから、ボランティアなんて甘い考えを持って参加するな、泣くなという、そのチーフの方の言葉が、なんとも突きつけられた気持ちでした。

でも、私は泣かずにはいられません。
東北の疲れ果てた方達の心に寄り添っていたいです。
背中をさすって、手を握って、「大丈夫、大丈夫」と言って寄り添っていたいです。

今日のコンサートも泣いていると思います。
グチャグチャで、帰りに石井さんに会うのが恥ずかしいくらいだと思います。
それでも、一緒に悲しみを感じていたいです。


明日は絶対にお手伝いさせていただこうと張り切っていたのに、仕事が終わらず、休みにできませんでした。
残念です。
宣言していたのに、申し訳ないです。
でも、それでも少しは経済活動に貢献していると思って(明らかに恐ろしく微力ですが)、一生懸命仕事します。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意