この人生を。
ジャッコ
14.09.08 00:18
本当に、人生は人それぞれに、色んな事が起こりますね…。喜怒哀楽な出来事を経験•体験し続けながら。
社会の状況も、ダイレクトに自分にも影響してきたり…。皆、繋がっているんだな…と感じます。
日本だけでなく、世界中でも痛ましい出来事が多いですね…。大規模な自然災害、内戦に紛争。近隣諸国との不安定な均衡等も…。本当に戦争はしたくないです……。
そんな不穏な中、テニス男子の錦織圭選手の「日本人初の決勝進出」のニュースには、明るい陽の光が射し込むように、元気を戴きました。
「世界に挑戦していく姿」。輝いていますね。やはり、正々堂々と全力を尽くす勇姿(雄姿)は美しいですね…。御活躍、応援しています。(女子ダブルスの伊達選手も凄いですね。)
……まだまだ自分の日常は、もどかしく、慌ててしまいがちですが。
石井さんのアルバム「SHINE」の中の「TIME WAVE」を聴いていると、自分のペースで焦らずに、小さな事を丁寧に大切にしていきたいな…と感じます。
なかなか「自信」は作り出せていないけれど…。様々な経験を経て、少しずつ、自分の中の、光るモノ•輝きの欠片を見つけて、集めてカタチにしていけたら…と思っています。
まるでプリズムのような、色んな光彩と「ときめき」を放つアルバム「SHINE」。全体的に、柔らかな光が包み込むような優しさを感じました。今回も素敵なアルバムをありがとうございました…。(励みにもなっています。)
追伸••••表裏一体。光も影も、良しも悪しも、包み込める包容力を自分も持ちたいです…。
今日8日は十五夜。明日はスーパームーンなんですね。
一時でも…、ほんの少しでも、月に心癒やされますように、私も祈っております…。(難しい事とは思いますが…。)
