歌うから幸せ
Yoshimi
15.01.22 16:01
つい先日、東京からわざわざ友人が遊びに来てくれました。彼女と会うのは、およそ4年ぶりです。
年下だけど苦労人でシッカリ者の彼女。その昔から幾度も相談にのってくれる頼もしい女性です。
そんな彼女がやって来る!!(嬉~~)「ここは一つ、ガス抜きをさせてもらおうかなぁ」・・・なんて甘ったれた考えでの再会でした。
1杯、2杯と他愛のない世間話しや近況報告からお酒は進み、ほろ酔い気分の二人は、いつしか深い人生の話し等に移っていったのです。今までの彼女の苦労話しや最近の仕事の話しで思わず絶句・・・私、最近の彼女を殆ど何も知らない。。。
ヨシッ!今夜は、ずっ~と彼女の話しを聞こうと心に決め、誰にも遠慮することのないカラオケBOXに場所を移動。お酒の力も手伝って話す方も聞く方も涙・涙で、アッという間に二人のお顔がスッピン状態に。いつしか、どちらともなく思い出の歌を、歌い始めましたが、どうしても涙が込み上げて、まともな歌になってくれません。そして、そんなときにリクエストしたのが、米米クラブの「Simple Mind」です。イントロで爆涙。懐かしさと心に沁みる清々しいメロディ。心を揺さぶる歌詞に更に感動・・・
言葉になりませんでした。それでも、がんばって最後まで歌い、何故か最後には二人のスッピン顔が晴れやかになっていたような…そんな気がしたものでした。
石井さんの携わっている世界は、こんなにも人を魅了し心を震わす素晴らしい世界なのだと、改めて感じている私がおります。そして、今までたくさんのステキな曲たちをありがとうございました。
今回とても感じたことがあります。それは歌って幸せだから歌うのではなくて、歌うから幸せになれるものなんだということ。・・・これからも一緒に口ずさんでいきたいです。
石井さん、いろんな事が起ってしまう世の中ではありますが、今後もステキな曲たちをお願いいたしますね。とても楽しみにしております。
長々と、私事をすみませんでした。
