生きるとは
葉月
15.06.02 00:42
石井さんが監督した作品「河童」に出演されていた、おじいちゃん役の今福将雄さんの訃報を速報で知りました。おじいちゃんの雰囲気がすごく大好きでした。お風呂でのシーンを思い出してしまいます。優しく諭してくれる様な。。。また、観たくなりました。他、沢山の作品にも出演されていたのですね。作品は、色褪せず生き続けます。ご冥福をお祈り致します。最近、自分に正直に生きて、信念の強い方々の訃報に、生き方を学びます。最期の最期まで精一杯生きる事。
30日の関東地方の地震、首都圏に住む知人や親戚からの話を聞くと身が凍ります。報道での高層エレベーターや新幹線が止まった様子にも驚きますが、有り得る事なんですよね。普段の生活から防災意識を高めておく必要がありますね。口永良部島の住民避難は迅速に思いました。石井さんや、書き込みされる方々からの備えを読ませて頂きながら、早急に取り入れますね。ヒール靴は、いざという時、走りにくさもあり、脱ぎ捨てた記憶もあります。ラジオは必需品かな。それから、身分証は、携帯していた方がいいですよね。
あと、他県から心配されている屋久島観光をお考えの方へ、観光には影響はないとの事なのでご心配なく。
