MfM BBS の意見
葉月
15.07.06 01:14
国会での某議員の持論を押し進める過激な言葉に波紋が広がっていますね。注意に耳を傾けているのだろうか?と国民として疑問、不信感が募りました。そして、政治家とマスコミ、密接にある関係なのですか?
上記と違い、違う意見にもスルーせず、お互いに思いやりでいい方向になる様、意見を交わす姿。このサイトは、本当に素晴らしい場所に思います。石井さんやスタッフさんの想いを受け取り、考え方違えど、皆が守っていこうとする姿が見えます。投稿させて頂いている一人として、石井さんからのメッセージを受けての反応が、かなり薄いのでは?と前々から感じております。何故でしょうか?もっと意見が出るのでは?考えることからはじめよう。をテーマに、考える機会を与えて下さっているのにな?とも思います。それから、投稿数の件で投稿者へ提案した意見の中に、どうしても疑問を感じております。意見が書き込めないのを圧倒されると相手のせいにしている様にも思えるのです。問題の本質は、もっと別な所にあるのではないか?と思います。有意義な場所であって欲しい。と投稿者のメッセージが主旨に合うか、批評する目線だと何だか違う様な気がしてしまいます。様々な問題に直面している私達、真剣に調べて書き込みしている中で、単なる読み物にして欲しくない気持ちがあります。そして、あえて申し上げますが、ココには不必要な人はいませんよね。
暗がりの道を歩く中、足元を照らす、ほのかな月の光の様な、優しいメッセージ達に救われた一人です。涙がいっぱいになる時もありました。前に進めているのは、貴女のメッセージのお陰です。ありがとう。
優しい石井さんが、私達を花に例えてメッセージしてくれたのを思い出します。皆、違う花。ココが、沢山の花々で咲き溢れたらいいなぁ。と常々感じております。。。