MIND BBS 〜掲示板〜

子供たちは宝箱。

花実月

15.08.23 09:26

また、大阪で、子供たちの尊い命が奪われる、悲しい事件が起きてしまいました。私も同じ年頃の子供を持つ親として、本当に、ただただ痛ましく残念でなりません。

『子は宝。未来の宝なのに大人達が守らなくてどうするんだ。』

石井さんの先日のメッセージが心にとても響きました。


『子供は、夢と可能性の宝箱だ』

今朝、石井さんも出演されていた24時間テレビの中で、パラリンピックを目指す義足の走り高跳びの選手の方からの自分は足を無くした子供たちに勇気を与える為に挑戦しているという言葉に、人間の持つ素晴らしい優しさと強さを感じました。

誰かを思い、自分の出来る目の前の事に勇気を持って挑戦する…それがまた、その誰かにも自分自身にも、新しいエネルギーを与え、与えられていくことを感じました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意