協力できることなら!!!
Y
16.04.24 23:02
心配しています!
現地に行っての協力は難しくて本当に申し訳なくて、何かできることはないかと考えている毎日です。
職場で義援金を募ることとなったので、まずはそちらにと思っていますが。
kayoさん、葉月さんの案に賛同です。小さなお子さんたちの不安を少しでも和らげてあげられるもの、なんとかできないでしょうか。幼稚園や保育園でよく使う「絵本バッグ」「おつかいバッグ」に絵本、お絵かきセット、ぬいぐるみ、おもちゃ(音の出ないもの)を入れて届けては・・・。非常事態だからこそほんの少しでも日常があったら、お子さんたちが笑ったりホッとできれば大人も、と。体を動かして遊ぶことも、お子さんたちには体にも心にも必要不可欠なので、避難所ではスペースや衛生、安全の確保などの課題があるかもしれませんが、配慮、工夫できないものでしょうか・・・。
少しでも早く落ち着きますように。
