ネガティブな意見ですが。
モアイ
11.04.26 07:41
非難承知で書きます。
「創設」ではなく、現存する施設、団体などへの後方支援ということであれば、まだ現実的かなと思います。新しく創るには費用も時間もかかりすぎるんじゃないかと思うのです。「夢じゃない」と言っても現状では、やっぱり「夢」なのではないでしょうか。石井さんの考えも行動力もすばらしいと思います。でも色々なアイデアが出れば出るほどあまりに大きすぎて現実が見えてこないんです。今私たちが「夢」を見ていてはいけないような気がします。
それと、「創設」となるとどうしても私の中にはネガティブな考えが浮かんでしまいます。もし何かあったら…そしてその責任が発起人である石井さんにすべてかかってしまったら…と思うと簡単に賛成とは言えないんです。
責任逃れと言われてしまうかもしれませんが、GAはあくまでも施設や団体のバックアップ(活動支援)であってほしいと思います。そこで少しずつ石井さんの、ここのみんなの思いを提案(相談)していくのはいかがでしょうか。
どなたかもおっしゃっていましたが、石井さんにはずっと歌っていてほしいので、「アーティスト」でいられる場所を失うことはないようにお願いします。これは私個人の願いです。身勝手ですみません。