MIND BBS 〜掲示板〜

未だに

yoshino

17.05.03 00:41

戦後70年も立つのに世界は何をしているのかと思います。日本に限らずです。悲しくなります。私の祖父は戦死をしています。永遠の0と同じで戦友会に問い合わせたり戦死した祖父を迎えに言ったのが2001年です。テロがありましたがその事にも負けず、戦死した人達が本当に帰って来たかったのだと思うような不思議な事も多々ありました。私の祖父は特攻隊ではなく、陸軍でしたが、戦地に行く間に船にアメリカ軍の襲撃があり亡くなっています。ちょうど戦艦ヤマトや武蔵が見つかった海域です。亡くなった祖母は戦死した祖父の事が好きでした。祖母は「身長が後1センチ低かったら戦争に行かなくてすんだ」戦死した祖父は「俺が30歳までに帰って来なかったら家を頼む」と言い残しフィリピンの激戦区に行きました。魂だけになってもやはり物理的に帰って来たいと言う事なのだと思います。以前にきちんとした人にみてもらった事です。それを繰り返してはならないと当時の天皇や政治家や戦争に行った人達は思うと思います。それなのに何故?核兵器が無くなっていないのですか?原子力発電所が無くなっていないのか?不思議です。ベトナムやカンボジアなど私が子供の頃に戦争があった地域が今は平和で発展していると言うのは嬉しい事です。各国の社会部が事件や犯罪や事故が全くない、人道支援のみと言う報道が本当の平和な世界だと思います。日本は世界と比べると治安が良いと言うだけで決して安全だとは言いきれません。日本に限らず世界と国連の課題だと思います。デモのような事を起こす人達は無意味で迷惑です。自分たちの働く場所またはその国に観光に来る人達を疎外していると言う事と同じだと思います。デモや暴動は法律にも違反します。
日本は各省庁にご意見提案窓口がインターネットでもあります。デモをするより省庁のご意見提案窓口に投稿した方が良いと思います。平和とは事件がないと言う事と災害時の犠牲者や被害者が一人も出ないと言う事だと誰もが思うと思います。その様な日本や世界にしていただきたいと思います。戦死した御先祖のいる家庭の人達は特に思う事です。事件や災害時の被害者がいる内は把握をしていなかったと言う事だと思います。それは上に立つ人の責任だと思います。謙虚に責任感や危機管理を着実に法律に乗っ取って実行して未然に防ぐ。その様な人材が今はどの職種でも必要だと思います。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意