MIND BBS 〜掲示板〜

遺したいもの。

ジャッコ

17.08.10 00:17

広島・長崎へ…原爆で犠牲となった数多の御霊に祈りを捧げ、また今も尚、原爆症に苦しむ方々・御遺族に。そして戦後の日本を生き抜き、現在へバトンを繋げて下さった皆様方へと想いを馳せました。今の世界情勢に益々危機感を抱く日々…一度戦争になれば、どちらの国も加害者になり被害者(多くは一般市民)になるという事。過ちを二度と繰り返さない様に、何とか起こさない・巻き込まれない為には…?今を生きる私達大人の責任は重大なんだと改めて感じます。
御先祖達・祖父母・叔父叔母に手を合わせ、自分には何が遺せるのかな…と。少ないかも知れないし、何も遺せないかも知れない。でも人も連鎖していくもの、自分の所行1つで人に良・悪を齎したりする…気付かずに。常日頃から注意を…誰かの心に遺るなら笑顔になるもので在りたい。まず周りから小さな幸せを築ける様に努めていきたいです。

音楽・芸術・文化・娯楽等…いつまでも石井竜也さん・米米CLUBの歌・コンサート等が自由に聴ける・観られる世界であります様に(また音楽等が後世に遺せる世界でも…)。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意