MIND BBS 〜掲示板〜

嘘の話もいい加減に。。。

yoshino

17.08.18 20:44

戦死した祖父の話は以前にも話ましたが慰霊に行く前と後にも当時の友達や私の家族にも話していて所属部隊は違うけれど永遠のゼロと同じ経験と思いの戦没者家族は私の家族もですが実家の周辺にも永遠の0と同じ思いの戦没者遺族もいました。永遠の0と違うのはゼロ戦ではないということと陸軍で戦地に行く途中の船が襲撃に合い海の中に飛び込み泳いでいる最中に力尽きて亡くなったと言う事を以前も述べたと思います。それと戦死した祖父と病死した祖母と病死した祖父の弟と私の父親と私が慰霊に行く前との話が似ていると言う事を以前も記入したと思います。違うのは私の周辺の親戚と私の家族と病死した祖父母と行政に聞いていて永遠の0に出てくるような人達に聞いたのではありませんのでそこも全く違います。取材でも普通は取材に行かない人達だと思います。本や映画にする為に設定を変えたのではないかと思います。それと戦没者遺族は慰霊に行く前には必ず誰でも永遠の0と同じ様に慰霊先等を普通に調べますので永遠の0と同じ思いの戦没者遺族も全国にもいると思います。
本や映画を作る時には取材や文献や資料も見ていると思いますのでその様な人達の話が永遠のゼロの映画になったのではないでしょうか?戦時中の日本は徴兵制度でしたので戦時中は赤紙が来て強制的に出兵しなくてはいけなくなった人達も、志願兵もいますが、志願兵はゼロ戦や魚雷に乗った人達の話だと思います。志願兵は私の周辺の話では聞かない話です。戦死した祖父の話や祖母の兄の話は赤紙が来て自殺と言う話は聞いた事はありませんので記入した人の周辺の話と個人的な感想です。何故に私の祖父の話の内容で自殺にしようとしている又はその様な発言や想像になるのかが疑問です。戦時中は赤紙が来ない方が良く家族としても戦争に行って欲しくない人達も多数いました。私の祖父はフィリピンが初めての出兵で以前にも記入しましたが戦地に行く途中に船が襲撃にあって泳ぎに自信があった祖父は必ず帰って来る、30歳には帰って来るからと祖母との約束を守る為と当時祖母のお腹の中にいた息子である私の父親の為に船から見える島に泳いで行こうと海に飛び込み力泳いでいるうちに尽きて亡くなったので戦地に行く前に戦わずして亡くなっています。戦前戦死した祖父は晩年病死した祖父で戦死した祖父の弟に「戦争から帰って来なかったら頼む」と言っていたので晩年病死した祖父はその約束を守り家と晩年病死した祖母と結婚して家長を継ぎ今も健在の私の父親も育てています。先見性があり厳しくもあり優しい祖父で晩年病死した祖母も大事にしていました。当時は良くある話で他にも戦死した人達の兄弟と結婚し家長を継ぐのは多数あります。祖母の兄もビルマで次男は絶対帰って来なくてはいけなかったのでビルマが初出兵で戦地に行き「突撃~」と言う方向とは逆に行き戦地では隠れて戦わず戦地から帰って来たとか出兵しなくてすんだとか偶々出撃出来ない状況で言う理由で戦わず戦地から帰還した人達もいます。戦死した祖父と一緒に船に乗っていた人が帰還したのは数人だったと聞いています。その人達もすぐに帰還したと聞いています。日本は負ける戦争と言われていていますが救助も最大限していて命を軽視していたと言うのは違うと思います。人殺しと言うのは間違いです。それと人工~と言うのが私や私の家族や戦死したご先祖も含めてに向けた話であるならば私の家族は全く関係ない事です。
何故なのか?話を聞き出そうとしているのか?
私の家族や戦死したご先祖様の話を違う話にしようとしているのか?炎上商法なのか?戦死した祖父の話と亡くなった祖父の場所が激戦地で戦艦大和や武蔵等の戦艦が沈没した場所また武蔵が見つかった場所でもあるし話を戦没者ではない人が話を利用したいが為に全く違う嘘の無関係な話をして嫌がらせをしているのか?と言う事でしょうか?人権侵害と名誉棄損と虚偽になります。
いい加減にしていただきたいと思います。
因みにいじめられた経験はあるので気持ちは分かりますが自殺は全く考えた事はありません。いじめにあったら学生時代でしたら先生に言う事と校長先生や保健室の先生や行政の福祉課等、職場は研修がある労働者基準法にあった勤務と給与とフレックスタイム制度や福利厚生や働く人達の事を考えた職場でしたら上司もしっかりしているのと思うので上司に相談した方が良いと思います。
部署変えも考慮してくれます。
女性でしたら女性の上司、男性でしたら男性の上司に相談したら良いと思います。
いじめの目安箱設置の事は市役所の教育委員会や文部科学省庁にご意見ご提案の場所また相談窓口があるのでそちらが適切だと思います。
また目安箱設置について学校のPTAで議題提案し目安箱設置や他にもいじめ対策がないか話し合う、目安箱設置に賛成の保護者の署名を集めて県、市役所の教育委員会等に提出をする等の方が適切だと思います。テレビで放映されていた提案の仕方で適切で正しい提案の仕方だと思います。 
それと例え話もニュースの凶悪事件の話ではない話を例えに使用した方が良いと思いました。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意