MIND BBS 〜掲示板〜

時代を生きる

葉月

18.05.01 18:58

先日の南北首脳会談、互いの境界を越え、熱い握手と抱擁。歴史的に大きな進歩と言えるのか?兎に角、衝撃的でしたね。パフォーマンスで「非核化亅と声を上げる目標だけで片付けないでいて欲しいと願うばかりです。本丸は、米朝。これまでも同じ目線に立つのを目論んでいる様に思いましたが。トランプ大統領と握手交わす歴史的な日を目にするのか?私達は、拉致被害者の問題終結、日本の行方、気にかかりますよね。。。


「平成」の元号、後1年を切ったのですね。国内外、平(和)に成る。元号の由来を語る小渕氏の映像を思い出します。この30年、どうだったかな〜?人生も様々、波乱万丈(笑)昭和世代は、3時代超えるのですよね。。長生きの方は、5時代。時代を生きるには、しなやかさも逞しさも必要なのね!と思ったら、石井さんのコンサート後、上野の西郷どんにも会ってきた!玄孫の方がいらっしゃってて、顔そっくり(笑)。幕末〜明治時代を熱い信念で生き抜いた偉人は、薩摩の誇りですね。。何だか「気張らんか!(頑張れ)」と言われている様で。

P.S.
「陣」の世界観に引き込まれるコンサートでした!ストーリーの流れでそれぞれの個性が際立ち、分かりやすい。私の一番は、「神器」のクールジャパンを思わせる石井さんの格好良さ!長丁場、お疲れも出るでしょうが、気合いを!
「今宵は、ここらで良かろかい?てっぺいちゃん、チェスト!キバレ!!」(大河見すぎで失礼しました(笑))


最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意