勉強になりました
73
11.05.02 23:21
募金は石井さんに託したので、どのように使われようと
信頼してお任せしています。茨城への義援金にはいっさい
使われなかったところなど、やっぱり石井さんらしいなと思ってます。
ただ、当時の私のイメージでは、
早急にお金が必要として集めているのだと思ってましたから、
あれ?という感じはしました。
不満だということではありません、伝わるでしょうか。
前に、子供たちの当面の支援にも使えないかと書きましたが、
1つの提案のつもりでした。使い道に口出しするつもりではありません。
募金するときに目的を把握していなかった自分。
これは勉強になりました。
もちろん、これまでのGAでは目的を掲げた上での募金でしたし、
今回はあまりに突然の出来事で仕方がなかったと理解します。
赤十字もなかなか行き渡らないようなので、
今は被災地の子供たちへ、即、届けられる支援に協力してます。
MFMは長期的にということなので心づもりをしています。
あしながさんとのお話しや、絵のオークションの件なども
また報告をきかせて下さいね。
石井さんが仰ったように、お金を預かるということは大変なことですね。