MIND BBS 〜掲示板〜

流されない様に。

ジャッコ

18.08.30 00:03

戦争は何故起こるのか…欲・差別・憎悪等、火種は沢山ありますよね。だからと言って戦争なんて納得は出来ません。イキナリ攻めて来る…というよりも「前兆」があると思いますし、そうなる前に諦めずに対話する努力をして欲しいですが……話の通じない相手は居ますよね。
人対人の戦いよりも、無人機等の兵器で画面越しの戦争に益々なりそうで…。敵対国の中には何の罪も無い子供達・赤ちゃんも居る…皆、同じ人間・同じ命。その国の…地域の灯り1つ1つに「生活」があり、一生懸命生きている…苦難でも。いくら無人機でも、その灯り・建物も遠隔操作する画面越しからも見える筈…。「命の灯り」を想像し忘れないで欲しいです。
その国の教えだけでなく、視野を広げて…色んな世界に目を向けて、自分で考え感じる事を。私も流されない様に…安易に情報を信じない・思い込まない様に、冷静さを持ちたいです。

「考えることから始めよう」…今年のGAコンサートはどうなのかな…(御多忙ですからね)。……そして、私は今回の「-陣 JIN-」も、日本を改めて考える「きっかけ」を下さったコンサートだとも感じましたので、沢山の方にも御来場を…という想いで書かせて頂きました(また長丁場への労う言葉も)。

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意