MIND BBS 〜掲示板〜

「BREATH」。

ジャッコ

18.12.13 00:03

今年も色々な事を想い・考えたGAコンサートになりました…。

ACT「未来からの告白」。未来…私達の子孫、老人からの悲痛な叫び・警告。汚染や地下で暮らす為なのか、口元には機械が装着されており、呼吸難・食事は液体のみの様で痛々しい姿。科学力の限界や人類滅亡の危機…今を生きる「私達の選択」により、この様な未来にも成り得る話だなと痛感しました。
枝分かれした沢山ある選択の…未来の1つ「ifの物語」。「陣 ~JIN~」にも通ずる所を感じました。歴史(過去)を学ぶ・広い視野を持つ事…大切にしたいと思います。

そして石井さんの息吹を感じる歌声に、GAコンサートだからこそ出来た、娘さんとの共演…未来を担う子供達・若者の為に「今、私達大人が出来る事・何を遺せるのか?」を、より強く感じる事が私には出来ました。(特にお子さんが居る方には響いたのでは無いでしょうか?夢を描ける世界であって欲しいなと。)
……確かにスターとしての、石井竜也さんだけを望む御気持ちも解りますが、時には人間…1人の人としての石井竜也さんを感じたいなと、私は思います。特にGAコンサートは「同じ地球の住人」としての、石井竜也さんの様な気がします。
「日本に…世界に想いを馳せながら、己も顧みる時間」…今年も感謝です。

そして本日13日は「LIGHTING OBJET 2018」が、開催&点灯式(17時~)もありますね。仄かな灯りに込められたART・メッセージ…心温まります…。

LIGHTING OBJET (Twitter)↓
https://mobile.twitter.com/lightingobjet?p=s

最新の発言に戻る

category

【ATTENTION】
当サイトでは、BBS内に書き込まれたURLのリンク先の情報、またその内容から発生するあらゆる問題についての責任は負いかねます。

BBSご利用上の注意